スポーツジム混雑!平日ピーク時は悲惨な状況の体験談

「2016年4月4日更新済み」
スポーツジム混雑は、スポーツジムに通う上で少しでも空いている時間で効率良くトレーニングをする事を希望する方が多いと思います。

通常は平日の昼間にスポーツジムに行きトレーニングをしている管理人のカイですが、昨日は、ティップネス蒲田が、休館日の為に予定していた昼間のスポーツジムでのトレーニングが行えない状況でおりました。

通常はスポーツジムの混雑を避ける為に1日のスケジュールをスポーツジムに行く時間を中心にクライアントの約束を入れておりますが、今回の失敗はティップネス蒲田の休館日が頭に入っていなかった事でした。

そしてその失敗があった為に最後のクライアントが五反田でその後五反田のティップネスに行ったところ最初は空いておりましたが、スポーツジム混雑のピーク時間までトレーニングをしていたところ最後は、スポーツジム混雑の為に大変ストレスが感じるトレーニングになってしまいました。

スポーツジム混雑は大変ストレスを感じながらのトレーニングになってしまうので今後の為にスポーツジム混雑について調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

平日のスポーツジムが混雑する時間帯は?

スポーツジム 混雑
昨日は、17時15分頃にティップネス五反田に到着後着替えてすぐにジムエリアに行ったところベンチプレス・バーベルスクワットラック・ダンベルトレーニング用のベンチが全て空いている状況でした。

そして17時50分くらいから楽しみにしていた相撲の白鵬対稀勢の里戦を見ると決めていたので昨日は、脚と腕のトレーニングの日だったのでベンチを使い腕のトレーニングを行いました。

その後相撲を自転車に設置してあるテレビで見終わった後にジムエリアに戻ったところスポーツジム混雑のピーク時間の始めに達しているのかと思うくらいに何も空いていない状態になっておりました。

平日スポーツジム混雑が始まる時間は18時頃~

混雑する根拠としては、仕事帰りにジムに来る人が増える時間帯に突入するからで逆に17時頃から空いているのは、会員種別のデイタイム(ティッブネスの場合17時30分)の人が帰る時間帯になるからです。

ティップネス五反田の場合は、どちらかと言うとオフィス街になるので平日の混雑は、こんな感じになりますが、ティップネス蒲田の場合は、どちらかと言うと住宅街になるので朝の開館と共にエレベーター前で並ぶ状態になった事を数回経験しておりますので立地条件でスポーツジムの混雑は変わります。

休日のスポーツジムも混雑している

今まで休日に暇な時があり数回スポーツジムに行きましたが、かなり混雑している状況でティップネス戸塚の休日は、朝からパチンコ屋さんの新装開店と思わせるような並び方をしております。

しかも常連の高齢者の方が凄く多い印象で普段別のところでトレーニングしている管理人からすると居心地が悪いと感じてしまいました。

特に管理人がメインで通っている丸の内スタイルは、かなり混雑している印象で仕事が休みにも関わらずわざわざ東京まで出て来てトレーニングをしているのかな?と思いました。

休日のスポーツジムの昼間は混雑している

Sponsored Links

スポーツジムは本当に必要か?

スポーツジムに行き体を動かして普段のストレスを発散する事が可能であればスポーツジムに行く価値はあると思いますが、スポーツジムが混雑していて使いたい器具も使えずストレスを感じるならスポーツジムに行く意味がないと思っております。

ベストボティ・ジャパンを目指すならジムでのトレーニングは必ず必要になりますが、目的が痩せるとか体力を付ける事でしたらスポーツジムに行かなくても十分可能です。

スポーツジムに行く場合は、目的がはっきりしている事と楽しくトレーニングが行える環境があると判断をした時に行く事をおすすめします。

最後に

先日丸の内スタイルで仲良くなり話すようになった方との話の中でスポーツジムの混雑について話になり平日の昼間で空いている時間以外でスポーツジムでトレーニングをするのは無理だとの話がありました。

その方も1度仕事が遅くなり夕方からスポーツジムでトレーニングして混雑している状況で思うようなトレーニングが出来なかった事がトラウマになっているとの事でした。

トレーニングをして行くで最も重要なのはモチベショーンを維持する事で以前の管理にもそうですが、例えばスポーツジムに通っても長く続けられないのが現状です。

そしてスポーツジムの混雑でストレスを感じさせないトレーニングをするには時間を上手く使う必要があると思うので今回紹介したスポーツジム混雑を避ける動きでトレーニングを楽しみましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ