厚い胸板をプレイグゾースト法で造る!薄着の季節に美ボティ

厚い胸板は、男性なら憧れる方も多いと思いますが、現実はそんなに甘くなくかっこいい厚い胸板を造り上げる事は大変難しい事です。

管理人のカイも平日は、毎日スポーツジムに通いトレーニングをしておりますが、ベンチプレスを100㎏上げている人でも正しいフォームで行わないと例え重い重量が上げれたとしても筋肉肥大には繋がらないのかな?と思う人を見かけます。

逆に正しいフォームでトレーニングを行う事でベストボティ・ジャパンで戦う体を造り上げる事は、難しいと思いますが、世間一般的にかっこいいと言われる体くらいでしたら十分に造れると感じております。

そんな中で厚い胸板を目指す効率の良いトレーニング方法が、今回筋トレ動画として紹介するプレイグゾースト法でプッシュアップとピンチ・プレスを交互に行う事で最大限の効果を得る事が可能になります。

今回は、筋トレ初心者から上級者まで正しいフォームで行う事で幅広く筋トレ効果の期待が可能なプレイグゾースト法を現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

Sponsored Links

プレイグゾースト法とは?

例えば今回紹介をするプレイグゾースト法でプッシュアップとピンチ・プレスを行う場合主に胸を鍛えるトレーニングになります。

大胸筋などの大きいとされる筋肉は、トレーニングの上級者でない場合に意識してトレーニングをするのが、難しいとされている部位になります。

プレイグゾースト法は、胸などの大きい筋肉を鍛える時に、その部位に負荷を集中しやすくする為に行う事で最大限の効果を出す方法です。

プレイグゾースト法(プッシュアップとピンチ・プレス)で鍛えられる筋肉

プレイグゾースト法 プッシュアップ ピンチ・プレス

◆筋トレターゲットⅠ 大殿筋
◆筋トレターゲットⅡ 上腕三頭筋
◆筋トレターゲットⅢ 三角筋


プレイグゾースト法のプッシュアップとピンチ・プレスは、赤の部位大殿筋・青の部位上腕三頭筋・紫の部位三角筋をターゲットにしたトレーニングです。

プレイグゾースト法(プッシュアップとピンチ・プレス)をKING中村氏が動画解説

プレイグゾースト法のプッシュアップとピンチ・プレスをKING中村氏が詳しく筋トレ動画で解説をしているので動画を見ながらポイントを押さえトレーニングをしましょう!

プレイグゾースト法をする際のポイント!
  • 正しいスタートポジションを意識する
  • 大胸筋・上腕三頭筋・三角筋を意識した動作を心掛ける
  • 正しい姿勢とフォームを心掛ける

⇒ピンチ・プレスを詳しく知りたい方はこちら!

最後に

現在管理人は、平日毎日スポーツジムに行っておりますが、ある一定をさかえに同じパーターンでトレーニングをしているとボティ変化の停滞期を感じております。

そんな時に行っているのが同じ筋トレでもレップ数の変化や休憩時間に変化を付けたり新しい刺激のあるトレーニングをメニューに含んだりして工夫をしております。

今回紹介したプレイグゾースト法のプッシュアップとピンチ・プレスだけでベストボティを目指す事は不可能ですが、メインの筋トレに含む事で新しい刺激を得る事が可能です。
来週には、3月も中旬に突入して行く中で3月下旬には早い場合桜も咲く時期に突入して行くので薄着になる機会も増えて行くと思います。

そんな薄着でもっともかっこいい男性の服装はジーンズとTシャツだと思いますし厚い胸板や太い腕の場合本当にかっこいい着こなしが可能になります。

プレイグゾースト法のプッシュアップとピンチ・プレスで厚い胸板を目指してみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ