腹回りの脂肪は太る段階の最初に来る!腹痩せの難しさを比較する

腹回りの脂肪に悩む中年男性は大変多く管理人のカイもダイエットに成功するまでは、中年太り肥満状態のポッコリお腹でした。

その後ダイエットに成功して腹回りの脂肪を落とし中年太り肥満状態ののポッコリお腹を克服しましたが、現在今年のベストボティジャパンを目指す上で増量している中で一番搾った時と比べて9㎏増量に成功しておりますが、腹回りの脂肪が気になる状態になりました。

今回は、腹回りの脂肪は太る段階の最初に来る事を実体験より感じたので腹痩せの難しさを交えながら紹介をして行きます。

Sponsored Links

腹回りの脂肪は太る段階の最初に来る!

腹回り脂肪
現在腹筋のトレーニングは、月・火・木・金曜日に行っております。毎日行っている時期もありましたが、約1年間ほぼ毎日腹筋のトレーニングをしても6パックにならなかったので今年に入りこのペースに変えております。

一番搾った時が58㎏で上記写真が先週の金曜日に撮影した写真で体重が67.5㎏になります。

あまりにも醜い腹回りになり悲しい気持ちになりましたが、大幅に体を変える為に今は我慢をするしかない状態なので頑張っております。

トレーニングをしても腹回り脂肪は増える!

今管理人が心掛けているのは、なるべく脂肪をつけないで体重増加を目指しておりますが、実際はそんなに甘くなく体重と共に歯に回りの脂肪が増えている事を実感しております。

腹筋のトレーニングの日は、クランチ30回・ニーアップ30回・腹筋マシン25㎏10回×5セット・横腹腹筋マシン30×2セット×左右・レッグレイズ25回×4セット・ドラゴンフラッグ10回×3セット・ダンベル20㎏胸乗せ腹筋10回×3セットを行っております。

残念ながらこのレベルのトレーニングの場合は体重が増えて行くと確実に腹回りの脂肪が増えて行く事が、実体験からわかりました。

腹筋のトレーニングをした場合でも確実に腹回りの脂肪が増えて行くので中年の場合何もしないと腹回りに脂肪が確実についていく事になると思います。

Sponsored Links

不安との戦い

2ヵ月間で-10.15㎏の減量をした実績はありますが、今までの最高体重が71.75㎏だったのでそれ以上の体重は人生で経験した事がないのでそこから減量期に入り本当に減量が出来るのか?との不安があります。

しかしベストボティ・ジャパンで戦う土俵に乗る為には今までの自分では絶対に無理だと思ったのでやるだけはやって失敗しても良いとの覚悟で取り組んでおります。

最後に

中年になると腹回りの脂肪を落とすのは難しい事で太る過程で一番最初に腹回りの脂肪がつく事が実体験より理解出来ました。

今後更に体重を増やす過程で腹回りの脂肪が増えて行く事が予想されますが、目標の75㎏を達成するまでは、今の食事を続けてしっかり太りたいと思います。

早いもので今年も1ヵ月が経過しましたで、年初で立てた目標に向かって頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ