ダイエット後にリバウンドしない方法は?体験談より紹介!

ダイエット後にリバウンドしない方法はありませんか?先日当サイトの読者さんより質問メールが届きました。

世の中には、色々なダイエット方法が存在しますが、ダイエット後にリバウンドしない方法は、ダイエット方法によって異なります。

管理人の場合は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した時は、食事制限が、一切なしで筋トレ+有酸素運動にて成功しました。

その後1年以上に渡りダイエット後のリバウンドがありませんでしたので管理人の実体験は、ダイエット後にリバウンドしない方法だと自負しております。

逆に今は、増量期で体重を増やす事に成功もしておりますのでダイエットに対する全くの素人が自分の体重を思い通りにコントロールする事が可能になりました。

今回は、管理人の実体験よりダイエット後にリバウンドしない方法を紹介して行きます。

Sponsored Links

運動でダイエットのメリット

ダイエット後にリバウンドしない方法
例えば食事を中心としたダイエットをした場合は、ダイエットに成功した場合でも常に食事を気にする事になりますしダイエットに成功したスパイラルを崩した瞬間からリバウンドする事も多くあると思います。

しかし管理人が経験した筋トレ+有酸素運動でダイエットに成功した場合は、食べ物に関しはては、食べたい物を食べたとしても運動をしっかりやって行けばリバウンドはありません。

ダイエット後にリバウンドしない方法は?

ダイエット後にリバウンドしない方法は、とても簡単で自分が行ったダイエット方法を引き続き同じペースで行えば起こる事はないと思いますが如何でしょうか?

結局は、ダイエットに成功した安心感からダイエット中とは異なる行動が原因でリバウンドをする訳ですからダイエット中と同じ行動をすれば良いのです。

しかし人間は弱ので目標を達成すると気が抜けてしまいその結果リバウンドをしてしまうのでダイエット方法の中でもダイエット後にリバウンドしづらい方法を選択するのが重要です。

管理人の実体験より筋トレ+有酸素運動の場合は、例えば怪我などで1週間くらい運動を休んだからと言ってリバウンドする事はありませんし年末年始に運動を一切しないで暴飲暴食を繰り返したとしても多少の体重増加もありますが、その後1週間くらい運動をすればすぐに体重は戻ます。

結局ダイエット後にリバウンドしない方法は、ダイエット後にリバウンドリスクが低い方法を選択する事が重要なのだと実感しております。

Sponsored Links

体重増減を自分でコントロール

更にダイエット後にリバウンドしない方法の究極と考えられるのが、自分で体重増減を可能とするスキルだと思いますが如何でしょうか?

現在管理人は、ダイエットに一番体重が軽かった約58㎏から75㎏までの体重増減を目指して日々トレーニングと食事を考えながら行っております。

そして先週末の体重が約67㎏まで来ておりますので最低体重と比べて約9㎏体重が増えた計算になりますが、7㎏の体重増加に関しては、約3週間で達成しております。

75㎏は、人生最大のデブになる事になりますが、残り8㎏で75㎏が達成になりますので今後も頑張りたいと思います。

最後に

ダイエット後にリバウンドしない方法は、如何だったでしょうか?

ダイエット後にリバウンドしない方法の管理人が思う答えは、リバウンドしづらいダイエット法を選ぶ事と成功後は、自分で体重をコントロールする事が可能なスキルです。

このスキルは、現在ライザップが、評価されている事からも大変価値のあるスキルだと思いますし自分でこのスキルを持っていると思える事で自分の体に対して自信が持てます。

ダイエット後にリバウンドしない方法のスキルで今後もしっかり自分の体をコントロールをして行きかっこいい体を目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ