フロントランジのやり方を筋トレ動画で解説!脚の複数部位を鍛える

脚を鍛える筋トレには、色々な種類の筋トレがありますが、大殿筋・大腿四頭筋・ハムストリングスを効率良く鍛える事が可能な筋トレが、フロントランジです。

フロントランジは、ダンベルを持ってさえいれば気軽に始められる筋トレになりますし重さを調整する事で上級者も行う筋トレの種類でもあります。

先日も管理人の通う丸の内スタイル常連の外人グーループの方達のトレーニングを見ていたところ脚のトレーニングに含まれて実際に行っていたのが、フロントランジでした。

今回は、筋トレ初心者から上級者まで幅広く効果のある筋トレのフロントランジを現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

フロントランジで鍛えられる筋肉

フロントランジ 鍛えられる 筋肉

◆筋トレターゲットⅠ 大殿筋
◆筋トレターゲットⅡ 大腿四頭筋
◆筋トレターゲットⅢ ハムストリングス


フロントランジは、赤の部位大殿筋・青の部位大殿筋・紫の部位ハムストリングスをターゲットにしたトレーニングです。

フロントランジをKING中村氏が動画解説!

フロントランジは、以前通っていたスポーツジムのリアルフィットでもメニューに含まれていたトレーニングで以前は、管理人もフロントランジを多く行っていた時期もあります。

最近は、脚のトレーニングは、ベンチプレスのスクワットを重量の限界で行っておりますが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した時に一番多くやった脚のトレーニングがスクワットとフロントランジです。

フロントランジをする際のポイント!
  • 正しいスタートポジションを意識する
  • 大殿筋・大腿四頭筋・ハムストリングスを意識する動作を心掛ける
  • 正しい姿勢とフォームを心掛ける
  • ダンベルをしっかり握り手首を固定する(怪我の防止)

フロントランジをする際のポイントを意識する事で怪我防止に繋がり筋トレの効果を出す近道になりますのでしっかりポイントを掴みトレーニングを行いましょう!

最後に

フロントランジの筋トレ動画は、如何だったでしょうか?フロントランジは、脚の部位大腿四頭筋とハムストリングス・お尻の部位大殿筋を効率良く鍛えられます。

大殿筋をフロントランジで鍛える事でかっこいいお尻になりジーンズが似合うようになれるのかな?と思っております。

細めのジーンズでお尻が上がって見えるととそれだけでも魅力ですし自分自身もそのようなお尻になりたいとの憧れがあります。

そんな憧れの上がっているかっこいいお尻もフロントランジをしっかり筋トレすれば夢ではありませんし実現可能だと思います。

夏に向けてフロントランジでかっこいいお尻を目指しましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ