牛肉のダイエット効果を体験談より紹介!減量期と増量期の使い分け

牛肉のダイエット効果は、最近テレビなどでも特集が組まれて知っている方も大変多いと思いますが、かっこいい体を造りベストボティ・ジャパンを目指す管理人の体験談からも牛肉のダイエット効果は間違いないと確信しております。

更に牛肉を食生活の中心として筋トレを行えば筋肉肥大の効果も期待出来ますので管理人は、牛肉が大好きで減量期と増量期共に牛肉を多く食べる事を心掛けております。

今回は、牛肉のダイエット効果と減量期と増量期の使い分けについて管理人の体験談を交えながら紹介をして行きます。

Sponsored Links

牛肉ダイエット効果

牛肉 ダイエット 効果
中年太りの肥満状態でダイエットに知識がない頃の管理人のカイは、牛肉を食べると太るとのイメージを強く持っておりましたが、牛肉にはダイエット効果があります。

管理人が牛肉を多く食べるきっかけになったのが、以前当サイトで紹介をさせて頂いたベストボディ・ジャパン2012グランプリでパーソナルトレーナーの有馬康泰さんが雑誌アイアンマンで特集された『3ヶ月で変身!有馬康泰の脂肪をつけずに5㎏増量した食事法』を見た時からです。

⇒詳細はこちら!

この食事法の基本は、3食牛肉を中心とした食事にして糖質を極力取らずにたんぱく質の量を増やす食べ方をする事により脂肪をつけずに体重を5㎏増量させるとの方法です。

主な食事内容

アイアンマンには、有馬さんが、実際に食べていた食事内容が写真付で詳しく掲載されておりましたので管理人のカイもこの食事内容の牛肉中心を減量期と増量期を共に参考にしております。

それでは、管理人が、参考にした有馬さんの主な食事内容を紹介します。

朝食
牛肩ロースサイコロステーキ200g
玄米170g
味噌汁
サラダ(レタス・キュウリ・ハム・ブロッコリー・ミニトマト)

昼食
ローストビーフ250g
玄米100g
味噌汁
サラダ(レタス・キュウリ・ハム・ブロッコリー・ミニトマト)

夕食
牛ステーキ350g
玄米100g
味噌汁
サラダ(レタス・キュウリ・ハム・ブロッコリー・ミニトマト)

驚くことに3食全てが牛肉中心の食べ方になりますが、この記事を参考に牛肉中心の食事に変えて完全に炭水化物を抜いてどのような結果になるのかを試してみました。

簡単に1ヵ月間3㎏痩せました!

ベストボティ・ジャパン2015関東大会出場前の1ヵ月間この牛肉中心で炭水化物を完全に抜いた結果は、1ヵ月間で約3㎏体重の減少とボティ変化への手ごたえを感じました。

この1ヵ月間は、牛肉・サラダ・汁・フルーツを中心とした食べ方で体重減少に繋がりましたので牛肉のダイエット効果を感じられた瞬間でした。

週末家族で食事に行く際は、自宅近くのバーミャンか藍屋に行き管理人だけしゃぶしゃぶの食べ放題を注文して牛肉をおなかいっぱい食べておりましたが、体重は確実に減少しました。

管理人の実体験より牛肉は、お腹いっぱい食べたとしても太らない食べ物で牛肉にはダイエット効果があると感じた瞬間も毎週末しゃぶしゃぶの食べ放題を食べ続けて体重が減少して行った事からでした。

Sponsored Links

牛肉+炭水化物=体重増加

現在管理人は、今年のベストボティ・ジャパンを目指して増量しておりますが、今のところ確実に体重が増えております。

昨年の関東大会に出場した時の体重が約60㎏に対して現在は、66㎏まで来ており増量期の最高体重を75㎏まで増やしたいと思っております。

ダイエット前の体重が71.75㎏だったので75㎏は、人生最大のデブになる事になりますが、実際ベストボティ・ジャパンに出場する事で普通にやっていたとしても勝てないと思える負け方をしたので今年は、失敗覚悟で1度はデブになりそこから絞って行くやり方をチャレンジしております。

現在牛肉の食べ方は、減量期と変わらない状態で食べてそれに+をして炭水化物の白米をランチ時に多く食べる事を実行しただけでここまで体重が増えたので今後どこまでこのやり方で体重が増えて行くか楽しみにしております。

最後に

牛肉のダイエット効果如何だったでしょうか?サラダやフルーツを一緒に食べる事でお腹いっぱい食べたとしても管理人の体験からも牛肉にはダイエット効果があると感じております。

肉体改造する前は、牛肉=太るとのイメージでしたが、牛肉のダイエット効果を感じられた事で自分の考えが大幅に変わりました。

牛肉は、ダイエット前から大好物だったので今後も牛肉を上手に食べて行きかっこいい体を目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ