リバウンドのない体作りはこれだ!これぞリアルフィット効果!

皆さんご存知のようにダイエットの最大の敵と言えばダイエット成功後のリバウンドです。痩せるをテーマにしたテレビ番組で現在太っている人が痩せて行くドキュメンタリーの中で以前ダイエット経験がありダイエットに成功したにも関わらずリバウンドで更に太り現在に至ります的な話が凄く多いですよね?

このようにダイエット後のリバウンドは、現在ダイエットを行っている方でも常に背中合わせなのが現状なのです。

せっかく辛い思いをして痩せて結果的にリバウンドをしてしまったら今までやっていた事が全て無駄になってしまいます。

それでは、ダイエットをしてリバウンドしない方法はあるのか?管理人自身現在進行形ですが、スポーツジムのリアルフィット入会後42日間で-7㎏を達成しております。

リアルフィットでダイエットを行う場合基本的に食事制限は、全くありません。リアルフィットのレッスンで体を動かしダイエットする事を目指すのです。

そしてトレーニングでダイエットした体は、リバウンドしずらいとリアルフィットコーチからも言われております。

その事も踏まえてダイエット後のリバウンドについてと何故リアルフィットのダイエットは、リバウンドしずらいのかを調べて行きます。

Sponsored Links

リバウンドの原因

ダイエットリバウンドしない方法
色々なダイエット方法がありますが、皆さんはどんなダイエット方法を選び実施しておりますでしょうか?一般的にダイエットで1番メジャーな方法が、食事制限をする事です。

食事制限で痩せるという事は、カロリーや食事量を減らす事になります。この食に対して減らす事が、私達人間は、脳で察知しているのです。

そして食事制限で少なくなった摂取カロリーでも身体を維持させる為の機能が、『ホメオスタシス』です。

『ホメオスタシス』って聞きなれない言葉ですよね?ホメオスタシスの動きが活発になると私達の体は、貯め込みモードに変化をして行きます。

そしてこの『ホメオスタシス』こそがダイエットのリバウンド最大の原因と言われダイエット目標を達成した事により貯め込みモードが解除されて食事量や接種カロリーを増やしてしまうのです。

この事が原因で脳は摂取したカロリーを必要以上に脂肪として貯えるように指示を出す事によりダイエット前に比べて太ってしまう現象が生まれるのです。

ダイエット→ホメオスタシスが動く→成功→貯め込みモード解除→リバウンド

リバウンド一連の流れは、上記になりますが、リアルフィット入会1ヶ月の節目で体重減少-5㎏を目指していた私は、1日半だけ食事制限をしました。

その結果最終日が終わった後にガストに行き食べ放題メニューを注文して食べまくった経験をしております。本当にその時は、自分を止める事が出来ませんでした。

このようにホメオスタシスの動きが活発になると自分の意思で止める事が難しくなるのかな?と思いました。

Sponsored Links

リバウンドのリスクを減らすダイエットは?

食事制限や断食はリバウンドしてしまう方が多いと言われておりますよね!web検索で『ダイエットリバウンド』を調べると多くの情報が出て来ますが、あるアンケートによるとダイエット後のリバウンド確率は60%の結果が出ている情報もありました。

その理由として食事制限や断食は、自分自身の身体の大切なものがなくなるからです世の中のダイエット方法には2つあります。

カロリーの摂取を抑えて痩せる

カロリーの消費を上げて痩せる

どちらもダイエットの方法としては正論なのですが、あなたはどちらを選びますか?私は、以前大腸がんの検査で食事制限があった時に食べれない事に対して凄いストレスを感じた経験がある中カロリー摂取を抑えるダイエットは無理だと判断しました。

そして私が選んだのが、リアルフィットに通いトレーニングを積みカロリーの消費を上げて痩せる方法でした。

これこそ最強ダイエット

管理人のダイエット経験は、たった1ヶ月ですが、1ヶ月でも驚く結果が出ているのが運動ダイエットです。運動する事によりカロリーの消費を上げて痩せて行くのです。

通常運動ダイエットを自分でやろうとすると難しい部分もありますが、私はダイエットに対して素人なのでリアルフィットに入会しました。

リアルフィットに入会する事によりプロのコーチより指導を受け自分でも驚く体力と痩せ方を手に入れる事が出来ました。リバウンドもまったくなく自分で体重調整も出来る運動ダイエットこそダイエット最強だと思います。
詳細記事→新次元 トレーニングでダイエット!

最後に

結局リバウンドをしないダイエットは、食事制限なしで自分の食べたい物を食べたいだけ食べて運動をしてダイエットする事だと思います。

管理人は、リアルフィットの運動ダイエットだけで42日間で体重減少を-7.05㎏を達成しているからです。40年以上生きて来て初めてのダイエットでここまで素晴らしい結果が出ております。

こちらのサイトでも何度か紹介しているライザップのダイエットの場合は、トレーニングより食事制限を前面に押し出したダイエットになります。

その結果ライザップ卒業後にリバウンドで悩む方も多くいるとの情報を多く耳にします。実際に私が経験した事ではありませんので何とも言えませんが、噂が多い事は事実なのです。

逆にリアルフィットは、管理人自身が経験した事全てを紹介しております。常連会員さんとも色々な情報交換をする中リアルフッィトの運動をしてダイエットする方法は、間違いないと確信して日々トレーニングを積んでいる会員さんが多くいます。

常連会員さん達は、本当にカッコイイ体で憧れてしまうのですが、先日色々と話している中リアルフッィトのプログラムでトレーニングをしていれば誰でもなれるとの話も頂きました。

ダイエットのリバウンドに不安を感じるなら運動ダイエットとリアルフィットをおすすめします。

button_001

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ