プロテインの飲み方は目指す目標で大幅に変わる事を実感!

プロテイン飲み方は、自分が目指す目標で大幅に変わる事を自分の体験から最近学ぶ事が出来ました。

管理人は、現在ベストボティ・ジャパンに出場をして戦える体造りを目標に日々トレーニングをしておりますが、トップ選手と比べて体の小ささを感じております。

ベストボティ・ジャパンのトップ選手は、現在オフシーズンで増量期の選手がほとんどですが、そのトップ選手の方達のSNSを見ると昨年12月に開催された大会終了後に特に意識をしない状態で減量期と異なる普通の食事をしているだけで体重増加をしております。

ベストボティ・ジャパンのトップ選手は、減量期は、極限まで追い込む事をしているので通常の食生活をするだけで簡単に体重増加が可能な事が特徴でこれこそがトップ選手の条件なのかな?と思っております。

そして管理人のようなスポーツ経験もなく筋肉肥大を目指す場合体重を増加させる事が大変難しいとされ管理人も体重を減らす事は、自分でコントロールする事が可能になりましたが、体重増加に関しては大変難しいと感じておりました。

昨年の12月中旬より河合さんに見て頂きプロテインの飲み方を変えた事により体重の増加が良い感じになり手ごたえを感じておりますので現在管理人が行っているプロテインの飲み方と体重増加について紹介をして行きます。

プロテインの飲み方で体重増加!

プロテイン飲み方
ベストボティ・ジャパン2015関東大会が2015年10月25日だったので上記写真の上が2015年10月13日になりますのでここから更に絞り込みをしたので大会当日の体重は、60㎏台まで落としておりました。

昨日測定した体重が66.1㎏になりますので大会の時から比べると約6㎏体重が増加をしております。以前は、体重を増やそうと努力をした時期でも63㎏を超える事がなかった状況が続いていたのでプロテインの飲み方で効果が出て来たのかな?と感じております。

プロテインの飲み方

河合さんに教えてもらう以前のプロテインの摂取量は、朝食時とトレーニング後の1日2回でしたが、現在は、朝・昼・夕の食事の時とトレーニング後の合計4回を1日に摂取しております。

1回の摂取量が25gでプロテインのメーカーや種類は、特に指定がないのでビーレジェンドプロテインとベストボティプロテインを飲んでおります。

⇒ビーレジェンドプロテイについてはこちら!

⇒ベストボティプロテインについてはこちら!

プロテインの飲み方として変わったのが今まで1日2回飲んでいたプロテインを1日4回飲む事で回数を増やした事が体重増加の効果になって表れたと感じております。

人生初の75㎏を目指します。

河合さんからもベストボティ・ジャパンで勝つには、体重増加が絶対に必要だと言われておりますので体を大幅に変えたいと思っておりますので現在の体重66㎏から更に体重を増やして75㎏を目指したいと思います。

人生最大の体重が71.75㎏なので75㎏は人生の中でも未知な世界になりますが、ベストボティ・ジャパンで勝つ為には大幅な肉体改造が必要だと思っているのでチャレンジしたいと思います。

最後に

昨年ベストボティ・ジャパンに出場して他の選手とのレベルの違いを感じ裸になる事さえ恥ずかしいと感じた大変敗北感のある悲しい結果でした。

特に上位入賞して日本大会に出場した選手は、異次元と思える体の大きさの違いに悲しくなったのを今でもはっきりと覚えております。

今後トレーニングをして行ったとしても上位選手とのレベルの差を埋める事は、大変難しい難しい事を理解しておりますし管理人自身が大きく変われない場合は、今年のベストボティ・ジャパンに出場する事も難しい状況だと思っております。

現在のプロテインの飲み方で確実に体重が増えて来ておりますので現在のプロテインの飲み方を変える事なくしっかり続けて行きたいと思います。

当然体重を増やす際も停滞期が出て来ると思いますが、しっかり河合さんからアドバイスを頂きながらベストボティ・ジャパンを目指して行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ