ピンチ・プレスのやり方を筋トレ動画で解説!大胸筋を鍛える

筋トレメニューには色々な種類があり約1年間以上トレーニングを続けている管理人ですが、まだまだ知らない筋トレが多くあります。

今回筋トレ動画で紹介させて頂くピンチ・プレスも知らない方が多い筋トレの1つになりますが、管理人も今回KING中村氏に筋トレ動画を送信して頂くまで知らない筋トレでした。

今回は、大胸筋を鍛えるピンチ・プレスを現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

Sponsored Links

ピンチ・プレスで鍛えられる筋肉

大胸筋 鍛える ピンチ・ブレス

◆筋トレターゲットⅠ 大胸筋


ピンチ・プレスは、大胸筋をターゲットにしたトレーニングです。

ピンチ・プレスをKING中村氏が動画解説!

ピンチ・プレスは、自宅に取り外し可能なダンベルを持っている場合気軽に行える筋トレなので今後ジムに行く時間がない時に自宅筋トレする際に新しい大胸筋へ刺激の筋トレとして試したいと思いました。

Sponsored Links

ピンチ・プレスをする際のポイント!
  • 正しいスタートポジションを意識する(動画参照)
  • 正しい姿勢とフォームを心掛ける(動画参照)
  • 大胸筋の動作を意識
  • 円盤状で持ちづらいのでしっかり持つ事を心掛ける(怪我防止)

パーソナルトレーナーKING中村氏の筋トレ動画を見ながら動作をしっかり把握した上でピンチ・プレスを行いましょう!

最後に

大胸筋を鍛えると男性の場合は、かっこいい厚い胸板を目指す事が可能になりますし女性の場合は、バストアップに効果があるとされているのでピンチ・プレスで大胸筋へいつもと違う刺激を入れて行くのも大切な事だと思います。

現在管理人の場合は、平日の週5日間を筋トレを行い部位別に日々トレーニングをする中で基本的と言われる筋トレにプラスとして新しい刺激の入る新しい筋トレを自分の体で試す為に行っております。

例えば胸のトレーニングをする日は、ベンチプレス・ダンベルプレス・ダンベフライを基本の筋トレメニューで行いプラスで他の筋トレを試すみたいなやり方で行っております。

筋肉肥大を目標とする筋トレで重要なのは基本的なフォームと部位に対しての効かせ方になりますのでこの部分には特に力を入れて定期的にパーソナルを受け効率の良い筋トレを目指しております。

日々寒い日が続いておりますが、あと2ヵ月もすると春になりTシャツを着れる時期に突入して行きますので今からしっかり大胸筋をピンチ・プレスで鍛えてかっこいい体を目指しましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ