ダンベル・サイドレイズのやり方を筋トレ動画で解説!

ダンベル・サイドレイズは、肩のトレーニングをする際ダンベルがあれば誰でも可能なトレーニングなので肩のトレーニングの代表として大変評価されております。

管理人も現在週2回肩のトレーニングをする際にダンベル・サイドレイズを含んでおりますが、かっこいい体を造り上げる上で肩のトレーニングは大変重要になります。

女性の場合でもベストボティに出場している選手の方達は、積極的に取り入れているトレーニングになるのでダンベル・サイドレイズは、美ボティを目指す上でとても効果のあるトレーニングとして間違いありません。

今回は、肩を効率良く鍛えるダンベル・サイドレイズを現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

ダンベル・サイドレイズで鍛えられる筋肉

ダンベル・サイドレイズ やり方

◆筋トレターゲットⅠ 三角筋中部


ダンベル・サイドレイズは、三角筋中部をターゲットにしたトレーニングです。

ダンベル・サイドレイズをKING中村氏が動画解説!

ダンベル・サイドレイズは、三角筋中部を鍛える筋トレとして大変評価され管理人のカイも肩のトレーニングの日は、必ずダンベル・サイドレイズを行っております。

ベストボティ・ジャパン日本大会3位河合さんパーソナルでも肩のトレーニングとして最初に教えてもらったのが、ダンベル・サイドレイズです。

何も知識のない素人の場合管理人も含めてカッコイイボティは、厚い胸板と太い腕とバキバキに割れた腹筋をイメージする方も多いと思いますが、ベストボティジャパンのトップ選手は、背中と肩のトレーニングも重要視しております。

かっこいい体を造る上で肩のトレーニングは、とても重要なのでダンベル・サイドレイズを極めましょう!

ダンベル・サイドレイズをする際のポイント!
  • 正しいスタートポジションを意識する
  • 正しい姿勢とフォームを心掛ける(動画参照)
  • 三角筋の動作を意識
  • ダンベルをしっかり握り手首を固定する(怪我防止)

ダンベル・サイドレイズをする際のポイントをしっかり意識をしてトレーニングを行いましょう!

最後に

ダンベル・サイドレイズのやり方の動画は、如何だったでしょうか?

現在管理人は、河合さんにトレーニングメニューを作って頂き週2日間肩のトレーニングを行っております。

⇒河合さんについてはこちら!

肩のトレーニングの最初としてもダンベル・サイドレイズは、ダンベルさえあれば行う事が可能なトレーニングになるので気軽に始める事が、可能なトレーニングです。

今年は、まだ始まったばかりですが、春からはTシャツが着れる季節になるので春に向けてTシャツの似合うかっこいい体を目指すには今の時期からのトレーニングが必要になります。

ダンベル・サイドレイズで三角筋中部を鍛えてTシャツの似合うかっこいい体を目指しましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ