ベストボディジャパン横浜大会!グランプリ河合克訓さんの指導を受けました

ベストボディジャパン横浜大会のグランプリ河合克訓さんのパーソナルをティップクロス新宿にて受けました。

外見のカッコイイボティだけではなく内面的にも大変魅力ある方で最初のヒヤリングからベストボティ・ジャパンを目指す上での話に盛り上がり大変充実した素晴らしい時間が過ごせました。

今回は、先日受けた河合さんのパーソナルトレーニングの感想を交えながらお話しをして行きたいと思います。

Sponsored Links

トレーナー河合克訓さんの実績

◆ベストボディ・ジャパン2014関東大会 フレッシャーズクラス グランプリ
◆ベストボディ・ジャパン2015横浜大会 フレッシャーズクラス グランプリ


2015年12月13日(日曜日)に開催されるベストボディ・ジャパン2015日本大会にも出場するとの事でした。

ベストボディ・ジャパンを目指す前は、東京の外れのスポーツジムでトレーナーとして勤務をしていたとの事で昨年の東京大会で負けた後に頑張ってトレーニングをして関東大会で優勝したとの事でした。

自分では、トレーニング歴はまだ浅いとの事でしたが、体はとにかく凄く日本トップレベルの体をまじかで見れる事は本当に勉強になりました。

更に凄い話が河合さんが所属するチームのビーストで共有しているノウハウに関しても全て指導して頂けるとの話も頂いたので今後が凄く楽しみになりました。

多分今回河合さんにパーソナルをお願いする事でベストボディ・ジャパンを目指す上で日本最高レベルの環境を手に入れたと思っておりますが如何でしょうか?

良いトレーナーとの出会いは難しい

管理人のカイは、約1年4ヵ月間トレーニングをして来た中で中年でも健康な体で世間一般的に言われるカッコイイレベルのボティ造りは、自己流でも十分可能だと思っております。

実際に自己流のトレーニングでカッコイイボティを競い合う日本最高峰のボティ大会のベストボディジャパンに全くのど素人が、自己流トレーニングで出場を果たした実績もあります。

しかし出場は果たせましたが、他の選手とのレベルの違いを痛感させられ情けなくとても悲しく悔しい気持ちにでどん底まで突き落とされるとても残念な結果に終わりました。

そして来年のベストボディ・ジャパンを目指す事を再度目標にしたカイですが、自己流でやる事に対して限界を感じておりました。

そんな時に当サイトの読者さんからアドバイスを頂き河合さんとの出会いを果たした状況でしたが、管理人が現在通う丸の内スタイルに入会する際にベストボディジャパンを目指す為に入会するとの話をしたにも関わらずティップクロス新宿の話が一切ありませんでした。

丸の内スタイルとティップクロスは、名称は違いますが、運営しているのは同じ会社なのでこんなにも素晴らしい情報があるならジム側から提案があっても良いのでは?と思いました。

多分読者さんからのアドバイスがなかった場合この情報を知る事もなく河合さんとの出会いはあり得なかった事だと思っておりますので良いトレーナーとの出会いは難しい事を実感しました。

Sponsored Links

全てに説得力がある凄さ

中年の48才にもなると素直に人の言う事を聞く事に対して難しさを感じる場面を多く経験する中で自己流でも体を鍛えて自分の体が変われると自分のやって来た事に対して自信が持てます。

ジムでトレーニングをしていると自分のパーソナルを売り込もうとするトレーナーが多くいますが、今まで何人もその売り込みを断っております。

その理由としては、私の目指すところを一切も聞かずに自分のパーソナルトレーニングが良い事ばかりをアプローチをしてくるトレーナーが本当に多いからです。

しかも管理人と比べてもレベルが低いと思える体をしているにも関わらずアプローチをして来るので本当に驚いてしまいますしあのレベルで何故そんなに自信が持てるのか?と不思議になってしまいます。

クライアントのニーズも聞かないで自分の売り込みだけをするって普通のビジネスの世界ではあり得えないと思いますが如何でしょうか?

人それぞれトレーニングをする上でニーズはあると思いますが、カイの場合は、ベストボディ・ジャパンを目指してカッコイイボティになる事です。

そのニーズからするとやっぱり自分が目指しているボティの持ち主から教えてもらいたいとの気持ちが大きくなりますしベストボディジャパン横浜大会でグランプリになった河合克訓さんの指導は全てにおいて説得力がありました。

48才の中年男ですが、河合さんの人柄とボティを見て素直な気持ちで教えて頂きたいと思えましたのでその気持ちを素直に河合さんに伝えました。

河合さんも快く今後のパーソナルトレーニングを引き受けて頂く事になり定期的に河合さんのパーソナルを受ける事が決定しました。

最後に

次のパーソナルは、今週末の金曜日にお願いしておりますのでその時に河合さんが私に対してのオリジナルトレーニングメニューを作って頂く約束になっております。

今回ベストボディジャパン横浜大会でグランプリになった河合克訓さんのパーソナルを受けた事で来年に向けの準備が全て整いました。

ここからはやるだけなので河合さんの指導をしっかり受けながら来年のベストボディ・ジャパンを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ