筋肉量を増やすのは難しい!素人の自己流には限界がある?

筋肉量を増やす事は、カッコイイボティを造り上げる事でとても大切な事でどんなに痩せていたとしても筋肉量が不足しているとただ細いだけのガリガリの体でカッコイイ体にはなりません。

筋肉量を増やすのは、トレーニングが重要だと簡単に語る方も多くいますが、管理人の経験から素人が自己流で筋肉量を増やす事は、大変難しい事です。

管理人も約1年間トレーニングをして来ておりますが、測定器で測る数値に関しては、約1年前と筋肉量がほぼ変わっていない状態でそれに伴い体脂肪率も相変わらず一桁に辿り着く事がなく13%~11%台を行ったり来たりを繰り返している状況です。

来年もベストボティ・ジャパンを目指す上で感じている事は、最低でも筋肉量を増やし体脂肪率を低下させ一桁にする事が出場して戦える最低レベルだと考えております。

そして先日読者さんから届いたメールを見てトレーニングを続けても筋肉量が増えない理由がやっと理解出来ました。

今回は、どんなにトレーニングをしても筋肉量が増えない理由を管理人の実体験から紹介をして行きます。

Sponsored Links

筋肉量が増えない理由

筋肉量 増やす 難しい

  • トレーニングの内容が甘い
  • トレーニングフォームが正しくない
  • 追い込むトレーニングが出来ていない
  • 筋肉を増やす食べ物の不足

筋肉量を増やしたいとの気持ちでトレーニングをしている方のほとんどが上記原因で筋肉量が増えないと思いますし管理人のカイも同じく筋肉量が増えない状況は上記になります。

素人の自己流では、ある程度まで行ったとしてもそれ以上を目指す事になると限界があると感じております。

筋肉量年齢別平均は?

年代
男性
女性
20代
44%
39%
30代
37%
37%
40代
34%
33%
50代
31%
30%
60代
29%
26%

管理人の直近筋肉量は、51.1%なので上記表から見ると筋肉量に関して20代の平均よりレベルの高いところにいる事になります。

以前ですと健康の体を目標にトレーニングをしていたのでここまでの筋肉量の数値が出ればとても満足でしたが、今は健康な体を造る事が目標ではなくベストボティで戦う体を造る事が目標なので満足感は全くありません。

Sponsored Links

ベストボティの選手との違いが明らかに

現在当サイトの読者さんでベストボティ・ジャパンに選手として出場されている方も多くいて色々な情報やアドバイスを頂いております。

その中で女性の読者さんがいてその方は、ベストボティ・ジャパン日本大会レベルの有名選手からパーソナルを受けております。

その方のおかけで管理人の来年に向けての目標が明確になり更なる飛躍も期待出来るトレーニング計画が作り出されておりますが、その方に色々とアドバイスを頂く中で普段行っているトレーニングメニューの全てを細かく教えて頂きました。

そのトレーニングメニューを見た瞬間に女性でこんなに厳しいトレーニングを日々行っている事に対して驚きと衝撃が走りました。

そしてその女性のトレーニングメニューを教えて頂き出た答えは、管理人のトレーニング不足がまず最初に浮かび上がり正しいフォームや追い込むトレーニングに関してはまだ考えるレベルでない事の結論が出てしまいました。

ベストボティ・ジャパンで戦えるボティを造るには、今のままでトレーニングしていたとしても来年は出場する事さえ難しい状況との結論が出ました。

⇒ぬるいトレーニング内容はこちら!

最後に

筋肉量を増やす事は大変難しい事でベストボティで戦えるレベルの筋肉量を造る為に不足しているのが、トレーニングだとの事が今回明らかになりました。

ほぼ来年のベストボティ・ジャパンを目指す計画が、出来上がりましたので近いうちに公開する予定なのでお楽しみに!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ