ベストボティ・ジャパン!ゴールドジムに入会して来年も目指す

ベストボティ・ジャパン2015関東大会に出場し見事なまでの惨敗をした管理人のカイですが、来年もベストボティ・ジャパンを目指す上で自分なりの作戦を色々考えた結果現在通うスポーツジムの丸の内スタイルを退会してゴールドジム銀座東京店に入会をする事に決めました。

理由は、色々ありますが、今のままでトレーニングをしていたとしても来年のベストボティ・ジャパンにエントリーをした場合一次審査で不合格になり出場する事が不可能に近い状態だと自分で自覚をしているからです。

今回は、ベストボティ・ジャパンに出場する事の難しさと何故ゴールドジムを選ぶのかを紹介して行きたいと思います。

Sponsored Links

ベストボティ・ジャパンに出場する事の難しさ

ゴールドジム ベストボティ・ジャパン
今回管理人のカイが、出場したベストボティ・ジャパン2015関東大会は、1,117名のエントリーの中から254名の選手が一次選考に合格してステージに上がっております。

管理人も一次選考に一応は、合格をしておりますが、出場選手42名中一番駄目な体で裸になるのが本当に恥ずかしくなるレベルの差を感じました。

何故管理人が、出場出来たのかが、本当に不思議になるレベル差で今回ベストボティ・ジャパンに出場出来たのは、今後ベストボティ・ジャパンを目指す上でとても重要な体験をしたと思っております。

その理由は、今回出場していなかったらベストボティ・ジャパンのレベルを知る事が出来ないままのチャレンジになるので毎年チャレンジしたとしてもレベルを知らないでトレーニングをしていたら出場する事がなく終わっていた可能性もあると思っております。

管理人は、駄目ですが、出場可能なレベルは、海やプールで裸になった時に一般人とは明らかに違い目立つレベルでないとベストボティ・ジャパンに出場する事は難しいと思います。

変わらないと来年出場も危うい!

とにかくベストボティ・ジャパンの選手は凄い選手の集まりで日本大会を常に目指し色々な大会に出続けている選手も多いので今までと同じ事をやっていたとしても難しいと思いました。

昨日も井の中の蛙について記事にしておりますが、井の中の蛙状態では、ベストボティ・ジャパンに出場する事は、絶対に無理です。

⇒井の中の蛙についてはこちら!

Sponsored Links

ゴールドジムに行こうと思った理由

来年いっぱいは、現在通う丸の内スタイルでトレーニングを続けてベストボティ・ジャパンを目指して行こうと思っておりましたが、現在通う整骨院の院長が以前ゴールドジムに通っていた時の話を聞いて凄く魅力を感じました。

更に当サイトを通じて知り合った昨年のベストボティ・ジャパン日本大会ファイナリストの方も大会前の最後のトレーニングは、ゴールドジムにビジターで行く事も聞いておりましたしゴールドジムのマシンは有効活用する事が可能ならば大変素晴らしいとの評価をしておりました。

正直まだ管理人には、ゴールドジムは早いのでは?との気持ちもありましたが、ベストボティ・ジャパンの選手の方は、本当に情熱を持ってトレーニングをしてあの舞台に上がっている事を色々な選手と控室やステージに上がる前の廊下で話した事で知る事が出来ましたのでチャレンジの気持ちを持ちトレーニングをして行かなければ来年の出場はないと思いましたので決意しました。

最後に

ベストボティ・ジャパン2015関東大会に出場して以来まだまだ他の選手の話を聞いてしまうと甘く低いレベルですが、トレーニングは今までにない充実感があります。

ゴールドジムに行く準備を始めて行き新年度は、ゴールドジムでトレーニングをして行き来年のベストボティ・ジャパンを目指したいと思います。

Sponsored Links

“ベストボティ・ジャパン!ゴールドジムに入会して来年も目指す” への2件のフィードバック

  1. りん より:

    こんにちは(*^_^*)みーこです。
    関東大会お疲れ様でした!
    わたしも関東大会では残敗(^^;;
    課題は浮き彫りになりましたので、来年にむけて準備をしていく予定です!

    そこでひとつ、、私もじつはティップのユーザーですが、
    カイさんはクロス新宿に行かれたことがあるでしょうか??
    クロス新宿にはB-stというところのトレーナーさんがたくさん入っており、そのトレーナーさんのほとんどがベストボディ地区大会のフレッシャーズクラスグランプリになっている方です。
    川辺さんとか河合さんとか、桑崎さんとかです。
    また、ベストボディに出場されている会員さんも多く、かなりよい刺激になるとおもいますよー。
    かく言うわたしもパーソナルは河合さんにお願いしております。
    ゴールドジムに移るまでの間に使用してみるのも手かな?と思いますのでご検討くださいませ( ´ ▽ ` )ノ
    あ、私はティップの回し者ではないですw笑

    またお互いに頑張りましょう!

    • speedshape より:

      みーこ様
      いつもお世話になります。
      メッセージありがとうこざいます。
      関東大会残念でしたが、課題が浮き彫りになり来年に向けて
      準備をして行くとの事で大変前向きで素晴らしいと思いました。

      クロス新宿の情報ありがとうこざいます。
      全く知らない事ばかりだったので大変驚いてしまいました。
      ティップのユーザーにも関わらずこんな凄くて貴重な情報を
      知らぬまま通っていた自分に対して大変反省しました。

      丸の内スタイルに入会の際ベストボティを目指す事を前提に
      入会しておりますので支配人やトレーナーと話す機会が多い中
      丸の内スタイル側から今回みーこさんが、教えてくれた情報の
      話が一切無かった事がとても残念に感じてしまいました。

      河合さんに教えてもらっているいるなんて羨ましいですし
      結果の出ている方から教えてもらっているので来年のみーこさんの
      活躍がとても楽しみになりました。

      今回はとても貴重な情報を頂きありがとうこざいます。
      みーこさんのアドバイスの通りクロス新宿に行ってみようと思います。
      いつも励みになるメッセージを頂き大変感謝しております。
      これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ