井の中の蛙とは?ベストボティの控室で実感した情けない体験談

ベストボディジャパン2015関東大会に出て屈辱的な初戦負けと情けない惨敗をしてしまった管理人のカイですが、負けて悔しい気持ちが日々大きくなって行きます。

こんなにも悔しい経験は、この年齢になるとまずあり得ないと思える悔しさでこの悔しさを克服するには、今後もベストボディジャパンに出場し続けて結果を残すしかないと思っております。

そして何故こんなにも悔しい気持ちになるのかを自分なりに考えたところ管理人のカイは、井の中の蛙状態に陥っている事が大きな原因だとの事に気付きました。

今回は、井の中の蛙と何故自分が井の中の蛙状態に陥ってしまったのかを分析を交えながら調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

井の中の蛙とは?

井の中の蛙とは
狭い世界に閉じこもって、広い世界のあることを知らない事を井の中の蛙と言い管理人のカイに置き換えた場合現在通うジムや友達そして家族からのボティ評価が高い事に対して自分は行けてるとの自信を持っていた結果ベストボディジャパン2015関東大会に出場をして自分のレベルの低さに気付いてしまった事になります。

狭い世界=日常生活の評価

広い世界=ベストボディジャパン2015関東大会

狭い世界で得意気になっていた自分に反省すると共に自分の現状を広い世界のベストボディジャパン2015関東大会で知る事が出来たので今後に生かして行きたい気持ちです。

42人中一番駄目なボティ

ベストボディジャパン2015関東大会終了後の翌日に出場選手全員で撮影をした写真をベテラン選手の方からラインで送って頂きました。

控室でも自分が一番駄目なボティをしている事は気付いておりましたが、その全体写真で見た場合更に自分のボティが他の選手とは比べものにならないくらい駄目な事が明らかになりました。

ベストボディジャパン2015関東大会のエントリーをする際に写真スタジオで写真撮影をした時に自分が小さい事に気付きショックをうけましたが、今回の写真を見た瞬間はそれ以上のショックを受けてしまいました。

何故井の中の蛙になったのか?
  • 現在通うジムで管理人よりカッコイイボティの持ち主が少ない為
  • 家族にカッコイイボティをしているとやたら褒められる
  • 潮干狩りで嫁友達の前で裸になったら凄い体をしていると驚かれた。
  • 仲の良い仕事のクライアントに裸の写真を見せたら驚かれた。
  • 以前通っていたジムトレーナーに裸写真を見せたらライザップレベルの変化と驚かれた

ベストボディジャパン2015関東大会の出場選手の方は本当に凄い人ばかりですが、現在管理人が通うスポーツジムでは、管理人よりカッコイイボティをしている人がほとんど存在しません。

常連の方でパーソナルを入れている方も管理人がジムに入った当初と比べてボティ変化を感じる事が全くない状態の人が多く存在しております。

そんな状況下で自分で考えたメニューである程度のボティ変化を自分なりに感じていた自分は、プロに教えてもらうより良い結果が出せているとの気持ちや日常生活で裸写真を見せた場合の評価も高い事から井の中の蛙になってしまったのです。

最後に

今回は、井の中の蛙について書かせて頂きましたが、井の中の蛙状態をベストボディジャパン2015関東大会に出場する事で知れた事は、今後目指す上で本当に良かったと思っております。

今回ベストボディジャパン2015関東大会の一次選考に合格して出場していなかったとしたら井の中の蛙状態で終わり今後1度もベストボディジャパンに出場する事なく終わっていた可能性もあるので本当に良かったと思いました。

今後は、自分自信が、井の中の蛙だった事を忘れる事なく日々のトレーニングを頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ