ベストボティ・ジャパン出場!ウォーキングとポージングの難しさ

ベストボティ・ジャパン2015関東大会が今週末の日曜日2015年10月25日に開催される予定ですが、その大会に選手として出場が決まっている管理人のカイです。

先日ベストボティ・ジャパンの事前セミナーに参加をしてウォーキングとポージングについて教えて頂きましたが、自分で色々と試しながら練習をしておりますが、とても難しいと感じております。

ポージングに関しては、まだどのようなポージンクにするか決まっていない状況なので今日中にポージングを決めて最終の練習をしたいと思っております。

今回は、ベストボティ・ジャパンに出場する際のウォーキングとポージングについて考えて行き最終的なポージングを決めたいと思います。

Sponsored Links

ベストボティ・ジャパンのステージで選手が行う事

ベストボティ・ジャパン ウォーキング ポージング

  • 1.直立立ち
  • 2.ウォーキング
  • 3.規定ポーズ
  • 4.フリーポーズ2種類

直立立ち・ウォーキング・規定ポーズに関しては、決まっている事で事前セミナーでも練習しているので特に問題はないと思います。

普段歩いている時もステージに上がっている事を意識しながら歩く事でウォーキングが向上する事を事前セミナーで木下智愛さんより指導がありましたので常に意識する事で自分なりには、ウォーキングに関しては上達していると思います。

フリーポーズ2種類は自分をアビール出来る最大のチャンス

フリーポーズ2種類は自分を最大限にアビールする事が可能なチャンスの場なのでベストボティ・ジャパン大会動画を見ると上位入賞する方ほどオリジナリティーのあるカッコイイポージングをしていると感じます。

逆にフリーポーズ2種類でしっかりポージングが出来ない場合どんなにカッコイイ体をしていた場合でも厳しくなるリスクがあると思うのでフリーポーズ2種類はしっかり練習する事が重要だと思います。

Sponsored Links

いよいよあこがれの舞台へ!

昨年ベストボティ・ジャパンを知りこの大会に出たいとの気持ちから日々トレーニングをしておりましたが、まさか今年の大会に選手として出れるとは、夢にも思っておりませんでした。

本当に自分が選手として出て大丈夫なのとの気持ちは、今でもあり不安ですが、一次選考合格以来自分が出来る事はやってきたつもりです。

今のままで勝てるほどベストボティ・ジャパンは、甘い大会でない事も理解しているので今後ベストボティ・ジャパンを目指して行く数年の為に役立つ大会にしたいと思っております。

最後に

フリーポーズの2種類を決める為にベストボティ・ジャパンの動画や写真を毎日のように見ておりますが、出場選手のレベルの高さに驚いてしまいます。

本日中にフリーポーズの2種類を決めてしっかり練習をして明日のベストボティ・ジャパン2015関東大会に備えたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ