ドラゴンフラッグ効果!恐ろしい負荷で腹筋が破壊された!

筋トレのドラゴンフラッグってご存知でしょうか?凄くカッコイイ名前の筋トレで筋トレなどに興味がない方からするとドラゴンフラッグって何?と思われる方も多いと思います。

管理人のカイもドラゴンフラッグはベストボティ・ジャパンファイナリストの方とお会いしてお話しするまで知らない筋トレでもありました。

現在通うスポーツジムの丸の内スタイルでもドラゴンフラッグをトレーニングで行っている方を1度も見た事がありません。

そして先日放送されたテレビ朝日アメトークでゴールドジム芸人のレイザーラモンHGさん実際のトレーニングが放送された際にレイザーラモンHGさんのトレーニングメニューに含まれていたのが、ドラゴンフラッグでした。

放送の中でドラゴンフラッグは、腹筋のトレーニングの中で最も効果があり通常の腹筋と比べて10倍の効果があるとの事が、解説されておりました。

早速ドラゴンフラッグをトレーニングメニューに含んで行ったところとんでもない事が発生してしまいましたので今回は、管理人の実体験も交えながらドラゴンフラッグについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

管理人腹筋の筋トレメニュー

ドラゴンフラッグ効果

・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット
・腹筋マシーン 20㎏ 10回×3セット
・腹筋マシーン脇腹用 30回×2セット(左右)


上記では、ダンベル胸乗せ腹筋は、20㎏になっておりますが、20㎏は、丸の内スタイルのダンヘル最大重量なだけで五反田や戸塚のティップネスで試した時は、30㎏胸乗せでも普通に筋トレが可能でした。

腹筋はまだ6パックにはなっておりませんが、腹筋力に関しては、他の部位と比べて自分なりには、まあまあのレベルだと思っております。

ドラゴンフラッグを筋トレメニューに含もうと思った理由

管理人のカイは、昨年の今頃2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後次に目標にしたのが、カッコイイボティを造り腹筋をバキバキに割りたいとの事でした。

今現在は、腹筋は割れておりますが、6パックにはなっておらず日々トレーニングをしながらどうすれば6パックの腹筋になれるのかを考えながら行っておりますが、結果が出ておりません。

そんな状況で日々トレーニングをしておりますので通常の腹筋と比べて10倍効果のあるドラゴンフラッグを知りこのトレーニングをメニューに含めたいとの気持ちから含める事が決定しました。

Sponsored Links

ドラゴンフラッグで腹筋が破壊された!

テレビでドラゴンフラッグを見た時は、このレベルだったら大丈夫との気持ちがありましたが、初体験のドラゴンフラッグは、とんでもない負荷と辛さでたった1回を行うだけでもかなり厳しいと感じました。

テレビ朝日のアメトークでゴールドジム芸人のレイザーラモンHGさん実際のトレーニングは、5回を3セットとの事だったので管理人も同じ回数とセットを目標にする事にしました。

1セット10回くらいは、行けると思っておりましたが、1セット5回が限界で3セットが終わった時には、今まで経験した事のない疲労感を感じました。

そして3セット目が終わりベンチから起き上がった瞬間腹筋に激痛が走りその後激痛は治まりましたが、まだ腹筋の痛さが続いております。

ドラゴンフラッグの負荷はとにかく凄いの一言で限界まで達すると足を上げる事が不可能になりそのまま足を落とす感じで終わってしまいます。

管理人は、ドラゴンフラッグを行った事により腹筋の筋を痛め完全にドラゴンフラッグで腹筋を破壊されてしまった状態になっております。

最後に

10月25日のベストボティ・ジャパン関東大会に向けて日々トレーニングをしておりますが、ここに来て腹筋の筋を痛めてしまったのは大変厳しい状態です。

トレーニングは、激痛が走った翌日のみ休養しておりその後は、通常のトレーニングを行っておりますが、常に腹筋の筋に痛みを感じながらのトレーニングになっております。

現在は、腰・手首・足首の痛みがあり更に今回腹筋の筋に痛みがあるので体全体が痛いところだらけになっております。

10月25日までは、しっかりトレーニングを行い当日を迎えたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ