筋肉肥大を評価された!丸の内スタイルNO1の外人さんより嬉しい言葉

筋肉肥大を自分で感じる事は、大変難しい事だと思います。現在管理人が、通うスポーツジムの丸の内スタイルには、Dr.フィットネスとの名称の体組成分析カルテ(体測定器)があります。

管理人は、Dr.フィットネスで自分の数値を分析するのが大好きで多い時には、2週間に1回くらいのペースで自分のボティ測定を行っておりました。

大変残念ながらDr.フィットネスの数値に関しては昨年の12月に丸の内スタイルに入会以来ほとんど変わっていないのが現状です。

それでは、ほぼ毎日トレーニングをしている管理人ですが、昨年の12月から筋肉肥大は、Dr.フィットネスの数値で示す通り変わっていないのでしょうか?

今回は、スポーツクラブに設置されている体組成分析カルテ(体測定器)と見た目の筋肉肥大ギャップについて丸の内スタイル常連外人さんの言葉より考えて行きたいと思います。

Sponsored Links

丸の内スタイルNO1の外人さんとは?

筋肉肥大
丸の内スタイルNO1の外人さんとは、以前も当サイトで紹介させて頂きました管理人が筋トレをする平日のお昼の時間に現れトレーンニグをしている外人さんグルーブのリーダーの方です。

この外人さんグルーブが現れトレーニングを始めた瞬間より丸の内スタイルの雰囲気が一気に変わり外国映画に出て来るようなとてもお洒落なスポーツジムに変わる瞬間でもあります。

この外人さんグループが現れるとトレーニングのモチベーションも上がり私自身も会える時間帯に行く時は、とても楽しみにしております。

そして会うと必ず挨拶をする関係になっておりましたが、管理人は英語が全く喋れない為に話しかける事に対してこの外人さんグループに躊躇いがありました。

しかし先日丸の内スタイルに行った際エアーマシンを使ったトレーニングをしている際に挨拶後突然日本語で話かけられ驚いてしまいました。

外人さんグループのリーダーの方は、日本語がペラペラで日常会話では、全く問題ないレベルでトレーニングについて色々教えてもらいました。

かっこいいボティの持ち主

管理人が、バキバキに割れた6パックの腹筋を見たのは、この外人さんが初めてで私が通う昼間の時間帯で丸の内スタイルで6パックに割れている腹筋の持ち主は、この外人さんを含めて2人しかいません。

丸の内スタイルに入会した当初にこの外人さんのロッカーでボティを見た時に筋肉肥大加減も大変良くてこんな体になりたいとの気持ちになりました。

その事を伝えると大変喜んでくれてトレーニングに対しての考え方や今自分が目指している事に対しても色々と話をしてくれました。

そして私が質問した事は、『トレーニングを何年位やり続けてこのボティを手に入れた?』との質問をしたところ大変驚く答えが返って来ました。

何とその期間は、『15年トレーニングを続けて来ていて昔は、キックボクシングをやっていた。』との事でした。

その瞬間にカッコイイホディを造り上げるのは、簡単でない事を再認識したと共に自分自身の約1年間のトレーニンニグで筋肉肥大を感じられない事に対して納得をしてしまいました。

Sponsored Links

筋肉肥大を評価された!

最近の管理人は、ベストボティ・ジャパン2015関東大会の一次写真選考に合格して出場が決定しておりますが、エントリー写真を撮影した時の自分の体の小ささに凄いショックを受けてしまいました。

⇒小さい体の詳細はこちら!

更にDr.フィットネスの数値に関しては昨年の12月に丸の内スタイルに入会以来ほとんど変わっていないのが現状なので自分のやって来た事に対しての不安がありました。

しかしベストボティ・ジャパン2014日本大会ファイナリストの方に教えてもらった事が『機械の数値ではなくボディの見た目に拘れ』との事でした。

今は、機械の数値ではなく鏡に映しだす姿や家族や友達から見た目の評価を重要視しておりますが、なんとその外人さんから確実に筋肉肥大をして体が、かなり大きくなっているとの大変嬉しい言葉を頂きました。

最後に

自分が評価する人から評価の言葉を頂けると大変嬉しく感じると共に更に飛躍したいと気持ちになって行きます。

自分では、筋肉肥大を感じられない状態でもこのような評価をしてもらえると嬉しいですし更なる筋肉肥大をしたいとの気持ちが大きくなって行きます。

今の状態では、ベストボティ・ジャパン2015関東大会に出ても惨敗は、見えている状態ですが、大会当日まで諦めないで頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ