食べても太らない人!筋トレ休養と暴飲暴食でも大丈夫な理由は?

食べても太らない人!ダイエットをしている方からすると本当に魅力ある言葉に聞こえると思いますが、如何でしょうか?

管理人も2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功する前の中年太り肥満状態の頃は、食べても太らない人になるにはどのような事をすればなれるのか?との事を悩んでいた時期もありました。

しかし筋トレを1年間続けて来た事で目標としていたベストボティ・ジャパンのエントリー終了後に筋トレに対してのモチベーションが低下をしてその間に筋トレ休養と暴飲暴食を1週間続けておりましたが、体重の変化はありませんでした。

約1年間ほぼ毎日筋トレを行い1週間も休養した事がなかったのでドキドキしながら体重計に乗りましたが、その瞬間に変化なしと確認出来た瞬間に『食べても太らない人』になれたと思えた瞬間でもありました。

今回は、管理人の実体験から『食べても太らない人』になる為にどんな事をして手に入れたのかを紹介して行きます。

Sponsored Links

食べても太らない人になる為に行った事は?

食べても太らない人

  • 2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功させた。
  • ダイエット成功後も筋トレを続けた。
  • 食べると太る物を普段は食べない
  • 規則正しい生活
  • 禁煙
  • 食べ物に対するストレスを感じない行動をする(週1回)

上記が食べても太らない人になる為に管理人が行って来た事で何事に対しても目標を持つ事が重要で管理人の場合は、2ヵ月間で-10㎏の目標をダイエット開始と同時に目標としました。

⇒2ヵ月間-10.15㎏のダイエット成功の道のりはこちら!

そして2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功させた後は、ベストボティ・ジャパンのエントリーを目指して筋トレをする事を目標にしました。

食べても太らない人の筋トレ内容は?

◆上腕二頭筋
・ハンマーカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
・ダンベルカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
◆大胸筋
・インクラインダンベルフライ 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
・インクラインダンベルベンチプレス 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
◆上腕三頭筋
・オーバーヘッド・トライセプスエクステンション 14㎏×10回 3セット
◆三角筋
・サイドレイズ 7㎏×12回 3セット
・フロントレイズ 7㎏×12回 3セット
◆下半身
・ダンベルスクワット 22.5㎏×10回 3セット
◆腹筋
・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット
・腹筋ローラー 100回(自宅)※休日200回
・腹筋マシーン 20㎏ 10回×3セット
◆有酸素運動
・ランニングマシン 2㎞
※2015年7月26日現在トレーニングメニュー
※下半身週5日間毎日・腹筋は週5日間毎日・有酸素運動毎日

◎大胸筋・三角筋
◎上腕二頭筋・三角筋
※上記◎部位で2分割にて交互に行う


直近のトレーニングは、ベストボティ・ジャパンのエントリーを目指した筋トレに変えておりますが、ほぼ1年間は、上記筋トレメニューを行っておりました。

食べても太らない人に変身した大きな要因は、この筋トレにあり筋トレを日々行う事で筋肉量を増やしその結果基礎代謝が増えた事です。

筋トレは、無酸素運動で筋肉に負荷を与える事で筋肉量を増やしますのでスポーツの中でも最も太らない人を造り上げる為に効果のある運動とされております。

Sponsored Links

暴飲暴食でも大丈夫

長期に渡り暴飲暴食を繰り返した場合状況が変わる可能性もありますが、1週間程度の暴飲暴食でしたら『食べても太らない人』に実体験からもなれたのかな?と感じております。

この1週間で食べた最大のジャンクフードは、ラーメン二郎の野菜増しの油多めでニンニンク多めを食べましたが、問題ありませんでした。

最後に

昨年の10月にダイエットが成功して以来筋トレを続ける事で食べても太らない人に変身出来た事を実体験より自信を持って言えるようになりました。

筋トレをする事で筋肉量が確実に増えている中でもダイエットのリバウンドは、一切ない状態が続いておりますので食べても太らない人と言えると思いますが、如何でしょうか?

筋トレを続け筋肉量を増やし基礎代謝を増加させれば誰でも管理人のような食べても太らない人に変身出来ると思いますでチャレンジしてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ