トレーニンググローブ効果!初心者でも手首固定で安全に筋トレ

トレーニンググローブ効果が評価される理由を昨日の筋トレで始めて使う事で理解する事が出来ました。

筋トレ初心者には、トレーニンググローブは、必要ないと思っていた管理人ですが、トレーニンググローブを使用して筋トレを実際にする事で筋トレ初心者こそトレーニンググローブを装着しトレーニングする事が重要と思いました。

今回は、実際に使用して効果を感じられたトレーニンググローブについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

購入したトレーニンググローブ

トレーニンググローブは、高いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、管理人が購入したトレーニンググローブは、上記で値段も大変安く口コミ評価がとても高いトレーニンググローブです。

トレーニンググローブの機能を写真で紹介

トレーニンググローブ機能紹介
今回購入したトレーニンググローブはシンプルに黒を選びました。そしてトレーニンググローブの軽さに驚いてしまいました。

トレーニンググローブ手首ガード
今回購入したトレーニンググローブの最大の特徴は、上記写真の通り手首をしっかりガードする事が可能な事です。

マジックテープで止める事が可能なのでしっかり止める事が可能なので手首の怪我防止に繋げる事が可能です。

トレーニンググローブすべり止め
トレーニンググローブの握る面は、表面がボコボコしていてすべり止めの効果があります。

Sponsored Links

トレーニンググローブ効果
  • 手首が固定されるので怪我をする可能性が少なくなる
  • 筋トレ器具を握っても滑らないので安心してトレーニングが可能
  • 手首と滑りを防止する事で重い重さにチャレンジしやすくなる

滑らなくて手首が固定されるだけでこんなにも安心してトレーニングが、可能になる事に対してトレーニンググローブの効果を感じる共に初心者でまだ筋トレの技術がない人ほどトレーニンググローブが必要だと思いました。

トレーニンググローブを装着する事で現在痛めている右手首もしっかり固定する事で昨日のトレーニングは、安心して行う事が出来ました。

もっと早くトレーニンググローブを装着してトレーニングをしていれば手首の怪我もなかったのかな?と思うくらいにトレーニンググローブ効果を実感しております。
⇒手首の怪我詳細についてはこちら!

最後に

スポーツジムに通い始めた当初は、ジムエリアで筋トレをする事に対して大変抵抗がある方も多くいると思いますが、管理人も始めた頃は、抵抗がありました。

更に初心者でトレーニンググローブなんて装着してトレーニングをしていたら恥ずかしいとの抵抗感もある時期がありましたが、初心者だからこそ怪我防止の為にトレーニンググローブが必要だと思いました。

自重の筋トレに慣れてダンベルを使い始めると同時にトレーニンググローブは、必ず必要で装着してトレーニングをする事で怪我防止に繋がりますので購入する事をおすすめします。

筋トレをこの1年間やって来て思った事は、筋トレをする上で一番怖いのが怪我で怪我をする事で筋トレに対してのモチベーションが低下する事の怖さを感じました。

筋トレのモチベーション低下は、結果的に筋トレを完全にやめてしまうリスクが伴うので理想としては、怪我をしない事だと実体験より実感をしております。

そんな考えを持つ管理人なので今回初めてトレーニンググローブを使用して初心者こそトレーニンググローブが必要だと思いました。

筋トレをする際は、トレーニンググローブを使用して怪我をしないようにしましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ