加圧トレーニング!初体験をして目的との違いがある事を知りました

加圧トレーニングの初体験をする為に横浜のパーソナルトレーニングジムのaspirest(アスピレスト)に先週の土曜日に行って来ました。

何事に対してもきっかけは、大変重要な事だと思いますが、今回加圧トレーニングをやるきっかけになったのが、チケット販売サイトのくまポンで加圧トレーニングジム体験の激安チケットを入手したからです。

そしてその激安チケットを使用してパーソナルトレーニングジムのaspirestトレーナーのマンツーマン指導で加圧トレーニングの実体験と効果などについて指導して頂きました。

今回は加圧トレーニング初体験と今後のトレーニングで加圧トレーニングが管理人に必要なのか?を紹介して行きます。

Sponsored Links

加圧トレーニングを理解しよう!

加圧トレーニング

  • 低負荷・短時間で効果あり
  • 肌や髪のツヤがアップする
  • 血流が良くなり代謝がアップする
  • 体脂肪の燃焼効果

上記が加圧筋力トレーニングの主な特徴ですが、トレーナーの話によると加圧筋力トレーニングは、筋力がない女性向きのトレーニングで管理人のように男性で筋肉を大きくしてカッコイイボティを目指す場合は、向いていないトレーニングとの事です。

例えば女性の場合ダンベルなどの筋トレ器具を使用する場合重い器具を扱う事が筋力的に難しい事から加圧する事で軽い重量でも負荷をかける事を少なく大きな効果が期待出来る女性向きのトレーニングだとの事でした。

加圧筋力トレーニングを受けての感想

今回加圧筋力トレーニングで受けた部位は、足と腕で足は、ランジスクワットで腕はハンマーカールを加圧バンドを腕と足に装着をして行いました。

加圧する事で同じ重さでも負荷を多少感じますが、いつも扱う重量と比べて軽すぎる為にトレーニングになっていると感じない状況でした。

トレーナーより最初のヒヤリングの時に管理人の場合は、加圧筋力トレーニングと自分が目指す目的が違うので加圧トレーニングは、体験のみで筋肥大を目指すトレーニングを提案してくれました。

Sponsored Links

トレーナーのスキルを感じた瞬間

管理人は、筋トレや筋肥大に関してはまだまだ初心者ですが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを自力で達成した事やその後自己流で世間一般的に言われる割れた腹筋や細マッチョのボティまでは手に入れる事が出来ているのでトレーナーに対してもまずボティチェックをして自分より間違いなく良いボティをしていると思えるトレーナー以外から話を聞きたくないと思ってしまいます。

今回管理人を受け持ってくれたトレーナーは、ポロシャツを着てもかなり良いと思えるボティの持ち主だったので最初のヒヤリングの時に色々質問をしていたところベストボティ・ジャパン2015横浜大会に出た実績があるとの事でした。
残念ながらファイナルに残れなかったとの事でしたが、横浜大会の20代クラスでは、1,000人の写真応募で40名だけが本戦に出場出来るとの事だったのでレベルの高さを感じました。

現在管理人は、ベストボティ・ジャパン2014の日本大会ファイナリストの方と当サイトを通じて知り合いになり現在も色々とアドバイスを頂いている状況なので地区大会でファイナルに出れないレベルではとの気持ちもありましたが、世間一般的に見た場合日本最高峰のカッコイイボティ大会の地区大会でも出場する事でトレーナーとしての1つの売りにする事が可能なのかな?と思えるくらいに誇らしげに話をしてくれました。

今年の管理人では、まだ難しいと思いますが、ベストボティ・ジャパン2015の関東大会に出場したいとの気持ちが更に大きくなった瞬間でもありました。

そしてベストボティ・ジャパンを目指す上でのトレーニングの詳細について話をして行くと現在アドバイスを頂いているベストボテイファイナリストの方とほぼ同じトレーニング理論の持ち主と感じ更にパーソナルをお願いすれば来年はベストホデイ・ジャパンに出場させる自信があるとの事だっので今後パーソナルをお願いする事を検討したいと思いました。

最後に

加圧筋力トレーニングを実際に受けて今の管理人には、必要がない事が知れた上で更には、良いトレーナーとの出会いがありましたので今後トレーニングをして行く楽しみが増えました。

今週の金曜日がベストボティ・ジャパン関東大会のエントリー写真撮影で申込みを今週の土曜日にする予定になっております。

⇒ベストボティ関東大会スケジュール

最後まで諦めないで今週もしっかりトレーニングを行い頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ