筋トレ用のグローブは必要か?怪我防止の為にも装着でトレーニング!

筋トレをする際に怪我防止でクローブは本当に必要なのでしょうか?

結論から言うと初心者レベルだから筋トレする際グローブが必要で管理人は、初心者に筋トレ用のグローブは、必要ないと判断した結果使用しなかった事が大きな原因で、手首の怪我をしてしまった実体験をしております。

今回は、筋トレグローブの必要性について考えて行きたいと思います。

Sponsored Links

筋トレ用グローブの必要性

筋トレ グローブ
管理人は、中年太り肥満状態の醜い体を変えたいとの気持ちからダイエットを開始後2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しました。

その後カッコイイボティに憧れを持つようになり筋トレを始めましたが、はっきりとした目標が見つからない時に出会ったのが、ベストボティ・ジャパンでした。

ベストボティ・ジャパンのエントリーを目標としてから約10ヵ月間トレーニングを平日毎日行う事で世間一般的にカッコイイと言われるレベルのボティになって来たと自信を持ち始めております。

しかしベストボティ・ジャパンは、大変高いレベルの大会で日本大会に出場するレベルの場合プロのパーソナルトレーナーや芸能人が、多い為に初心者レベルの管理人ではまだまだレベルが低く難しいと思っております。

まだ初心者レベルだと思い日々トレーニングをしておりますが、特に筋トレを始めたばかりの時は、ジムエリアに入りずらかったり初心者でトレーニングベルトや筋トレ用のグローブを使って本当に大丈夫なの?と思う方もいると思います。

管理人は、レベルの低い状態で道具を身に着けて筋トレをやる事に対して周りの目もあるので凄く抵抗がありました。

しかしその抵抗が原因でトレーニングベルトを着用しないで筋トレをした事によりぎっくり腰になったり筋トレ用のグローブを使用しない事で手首を怪我してしまった経験をしております。

そんな経験からもダンベルを使用する筋トレを始めたら初心者の方でもその時点で筋トレ用のグローブを購入して筋トレする事が怪我防止の為にも必要だと実感しております。

筋トレ用グローブを購入しました!

安くて口コミ評価が大変高い筋トレ用のグローブなので購入してみました。こんなに安いならもっと早く購入すれば良かったと思いました。

欲しくなった口コミ評価

昨年5月に購入し。週2~3回の10・15・20キロのダンベルトレーニングを1年チョイで少し擦り切れて来たので予備でリピ購入しました。消耗品と考えれば、安いのかなと思います。使い心地は自分的には、気にいってます良い商品だと思います。次もこの商品が有ればリピしたいです。

また買っちゃいました!今まで購入したウェイトトレーニンググローブは高額のうえ、すぐに破れたりしたのですが本製品は低価格なうえ、丈夫で使いやすいので、友人にもプレゼントしたいと思い、また購入しました! 購入して悔いのない素晴らしいウェイトトレーニンググローブです!最高です!

とてもよかったグローブにあまりお金をかけたくなかったのでこちらを購入。ウェイトトレーニングをするので手首を傷めないよう、首までガードできるグローブを探していました。手首がちゃんと保護されるかは不明ですが、手首部分が固定されるため効果がありそうです。物はしっかりしているので、豆ができることもなく長く使えそうです。ありがとうございました。

Sponsored Links

この筋トレ用グローブの口コミで多いと感じたのが、リピートする人が多い事と手首をしっかりガード出来るグローブとの事なのでこの2点と値段が安い事が決めてになり今回こちらの筋トレ用グローブを購入しました。

最後に

手首の怪我は、少しずつ良くはなっておりますが、まだ完治は、しておらず現在ダンベルを使うトレーニングが限られている状態です。

筋トレ用グローブがあれば、手首をしっかり固定出来そうなのでダンベルのトレーニングも増やせそうなので大変期待をしております。

ベストボティ・ジャパン関東大会のエントリー写真の撮影日までしっかり追い込んだレーニングを行い撮影当日を迎えたいと思います。

⇒ベストボティ・ジャパン写真撮影についてはこちら!

筋トレ用のグローブが到着しましたら実際に使った感想を紹介しますのでお楽しみに!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ