冷凍ブロッコリーダイエット!衝撃ライザップトレーナーの休日!

「2015年1月27日更新済み」
体を鍛えるプロのマル秘私生活に密着との題名にてテレビ朝日の番組『アレはスゴかった!!』で現在大変注目を集める肉体改造を前面に押し出したスポーツジムのライザップトレーナーの休日が特集がされておりました。

今ダイエットや肉体改造を目指す人からするとライザップトレーナーがどんな事をして体を作っているか?凄く興味がありますよね?

私は、この番組を偶然見つけて見たのですが、本当にインパクトがあり驚いてしまいました。その理由として現在ダイエットや肉体改造でトップを走るライザップのトレーナーが冷凍のブロッコリーばかり食べて体を作っていたからです。

ライザップのトレーナーが、冷凍ブロッコリーダイエット?と思われる方もいると思いますが、驚く事に番組構成的には、冷凍ブロッコリーを食べる事をやたら強調をしておりました。

あまりにも低レベルな体作りをライザップは、推進しているのかな?とも思える番組構成でもありました。冷凍ブロッコリーダイエットそして肉体改造は本当に可能で良いのかを調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

冷凍ブロッコリーダイエットは可能?

冷凍ブロッコリーダイエット
番組によるとブロッコリーは、ダイエットや肉体改造をする上で大変良い食品だとの事でした。その理由としてブロッコリーは、低糖質なだけでなく、カロテンやビタミンCが豊富な野菜だからです。

更に歯ごたえもありブロッコリーを食べる事により空腹感を満たす作用もあり冷凍の場合は、値段も安いのです。こんな事からもテレビ番組だけではなくライザップに通う会員の方にもすすめているようです。

それでは、冷凍ブロッコリーで最もメジャーなセブンイレブンの冷凍ブロッコリーの詳細について調べて行きましょう!

セブンイレブンの冷凍ブロッコリー詳細

原材料 ブロッコリー
栄養表示成分 100gあたり
エネルギー:31kcal
たんぱく質:2・8g
脂質:0.5g
炭水化物3.9g
ナトリウム:21㎎
原産国名 中華人民共和国

上記が、セブンイレブンの冷凍ブロッコリー詳細ですが、原産国名が中華人民共和国という事で食べる事に少し不安を感じますよね?

我が家の場合冷凍ブロッコリーは食卓に出る事がないので1度も食べた事がありませんが、冷凍で中国産では、私自身ちょっと受け付けない食材です。

気になる栄養ですが、100gあたりのカロリーが31kcalなので1袋のカロリーは46kcalになるので非常に低いです。低カロリーで満腹感を味わえる事が冷凍ブロッコリーのメリットという事ですね!

しかし冷凍野菜でしかも中国産を主食のように得意気に食べまくるライザップのトレーナーを見ていて気持ち悪くなってしまいました。

番組内ライザップトレーナーが1日で食べた物
  • 缶詰のサバの水煮
  • 冷凍のブロッコリー
  • プロテイン

驚く事にこの3品だけです。プロテインは、飲み物になるので食べ物で考えると2品です。しかも冷凍食材と缶詰食材です。これが本当だったら気持ち悪いですよね?

そしてこの食事に近い事をライザップに加入後に指導されたとしたら私は、絶対にライザップを続ける事が出来ないと思います。

ライザップ卒業後のリバウンドの噂が絶えない理由

現在ダイエットや肉体改造でNO1ジムで誰もが認めるのがライザップだと思います。短期間で結果が出るジムとしても評価が高く認知されております。

しかしライザップ卒業後のリバウンドの噂が多いのも事実です。この事は、インターネットでも多数の情報があり更に現在私が通うジムのリアルフィットにリバウンドが原因でライザップ卒業後に通う会員の方が多くいるとコーチから話を聞いております。

その理由として考えられるのが、ライザップの食事制限によるダイエットや肉体改造なのではないでしょうか?

確当然ライザップのプログラムの中にはトレーニングも含まれていますが、どちらかと言うと食事制限やプロテインで作った体の印象がこの番組を見て更に強くなりました。

私自身ライザップに憧れライザップに入会する寸前まで行きましたが、結果リアルフィットを選びました。それは、リアルフィットは、トレーニングだけでダイエットや肉体改造が可能だと体験レッスンの際コーチに言われたからです。

食事制限で作った体VSトレーニングだけで作った体

例えば-10㎏のダイエットに成功した場合食事制限で作った体とトレーニングで作った体どちらが良いでしょうか?当然トレーニングで作った体ですよね?

食事制限で作られた体は、リバウンドリスクや体調不良になるリスクがあります。それとは逆にトレーニングでダイエットした場合リスクは、全くないですよね?更に体重減少だけではなく体力も付くし筋力も付きます。

このようにトレーニングでダイエットした場合は、メリットしかなく食事制限ダイエットは、デメリットだらけなのです。

Sponsored Links

食べ放題でもライザップに負けない結果が出ている

ダイエット効果あり!

日付
何日目
体重
増減
8月5日
初日
71.75㎏
0
8月10日
6日目
70.30㎏
-1.45㎏
8月11日
7日目
69.75㎏
-2㎏
8月15日
10日目
69.10㎏
-2.65㎏
8月23日
19日目
68.60㎏
-3.15㎏
8月30日
26日目
67.70㎏
-4.05㎏
9月3日
30日目
67.60㎏
-4.15㎏
9月4日
31日目
67.25㎏
-4.50㎏
9月8日
35日目
66.70㎏
-5.05㎏

上記が稼働日ベースでリアルフィット入会1ヵ月間の結果です。如何でしょうか?ライザップにも負けない結果が出ております。基本的には、リアルフィットのトレーニングのみ食事制限なしでの結果です。

管理人は、人生40年以上生きて来て今回初めてのダイエットに挑戦をしております。そしてこの結果を得られたのでダイエットに対して自信がついております。

2ヶ月で-10㎏が無理な場合でも-10㎏は、絶対に達成する事が可能だと思っております。そしてこの自信は、リアルフットのトレーニングだけで痩せれたからこそ得られた自信です。

最後に

冷凍ブロッコリーダイエット如何だったでしようか?人それぞれ考えがあると思いますが、食べないや食事制限ダイエットは、明らかに体に良くないと思いますが、ブロッコリーの栄養に関しては評価をしております。

詳細→ブロッコリー栄養についてはこちら!

しかし体を動かして痩せる事こそが、最も重要だと思いますが、如何でしょうか?得意気にブロッコリーを食べ続けたライザップトレーナーを見てライザップを選ばなくて本当に良かったと思いました。

続く人は、続くと思いますが、私にはどんなにカッコイイ体になる約束がされていても魅力が感じられません。と言うかあのやり方では、自分の体が心配にもなりました。

テレビなので大げさに番組を作っているのだと思いますが、あれが真実だったら私には絶対に無理だと思いました。

この番組を見て今後も食事制限なし食べ放題でダイエットと肉体改造を目指して行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ