ナロウ・プッシュアップ動画!上腕三頭筋を鍛え太い腕を造る筋トレ

上腕三頭筋を鍛えて太い腕を造り上げると夏場のファッションは、Tシャツだけで十分になるので男性なら上腕三頭筋を鍛え太い腕になる事に対して憧れる方も多いのではないでしょうか?

管理人はも中年太り肥満状態の頃から厚い胸板と太い腕に魅力を感じていたので2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後に筋トレを開始した際にカッコイイ腹筋の次に目指したのが、厚い胸板と太い腕でした。

最近では、トレーニング前と比べて腕も太くなりこの夏は、Tシャツファッションを楽しんでおりますが、ここから更に太い腕を目指してトレーニングをして行きたいと思います。

そして今回は、上腕三頭筋を鍛え太い腕を造る筋トレのナロウ・プッシュアップをを現役パーソナルトレーナーのKING中村氏が、動画にて解説をして行きます。

Sponsored Links

ナロウ・プッシュアップで鍛えられる筋肉

ナロウ・プッシュアップ動画

◆ 筋トレのターゲットⅠ 上腕三頭筋
◆ 筋トレのターケットⅡ 大胸筋
◆ 筋トレのターケットⅢ 三角筋


ナロウ・プッシュアップは、紫の部位上腕三頭筋・赤の部位大胸筋・青の部位三角筋をターゲットにしたトレーニングです。

⇒ナロウ・プッシュアップの基本プッシュアップについてはこちら!

ナロウ・プッシュアップをKING中村氏が動画解説!

KING中村氏の動画解説を見てもナロウ・プッシュアップは、通常のプッシュアップと比べて手幅も狭いフォームなので上腕三頭筋に効き太い腕を造り上げる効果がある事も理解出来ると思います。

ナロウ・プッシュアップを日々のトレーニングメニューに含む事でトレーニング器具無しでも上腕三頭筋を鍛えて太い腕を造り上げる効果があるので太い腕を手に入れたい方には、持って来いのトレーニングです。

Sponsored Links

ナロウ・プッシュアップをする際のポイント!
  • しっかりと筋肉に負荷をかけながら動作をゆっくり行う
  • 上体を真っ直ぐに保つ事を意識しながら行う
  • 可動域を広くする事を意識する
  • 胸の真下に手をつく
  • 脇を絞った状態を心掛ける
  • お腹を固めて腰を落とさない事を意識する

ナロウ・プッシュアップも基本的には、プッシュアップのポイントと同じになりますが、腕の位置がとても重要でナロウ・プッシュアップの場合は、胸の真下に手をつく事を意識する事が大変重要です。

胸の真下に手をつく事を意識する事で上腕三頭筋を効率良く鍛える事が可能になりTシャツの似合う太い腕を手に入れられる可能性の高い筋トレになります。

まず基本になるプッシュアップをしっかり自分の筋トレにして行きその後ワイド・プッシュアップ⇒ナロウ・プッシュアップとステップアップして行く事で厚い胸板+太い腕を目指しましょう!

⇒ワイド・プッシュアップについてはこちら!

最後に

ナロウ・プッシュアップ動画は、如何だったでしょうか?動画を見ながらナロウ・プッシュアップを行なうと理解出来ると思いますが、自重トレーニングの中でもレベルの高い筋トレが、ナロウ・プッシュアップになります。

同じプッシュアップで何故ナロウ・プッシュアップは辛い筋トレなのかと思う事もあると思いますが、辛い筋トレこそが、効果の出せる筋トレなのです。

ナロウ・プッシュアップを正しいフォームで10回出来るレベルまで行けば管理人の実体験からも世間一般的に言われるカッコイイボティに変身出来る事が可能だと思っております。

魅力ある太い腕をナロウ・プッシュアップで造り上げてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ