筋トレで毎日腹筋を行っても大丈夫な根拠は?カッコイイ腹回りを造る

筋トレで毎日腹筋をするのは駄目でしょうか?との問い合わせメールが当サイト読者さんより届きました。

管理人も筋トレ初心者の頃最初に悩んだのが腹筋の筋トレを毎日行っても大丈夫なのか?との悩みでした。

そんな状況下の中当時通っていたスポーツジムのトレーナー・書籍・WEBなどの情報を調べた結果結論が出ない状況でした。

そんな悩みを日々持ちながら腹筋の筋トレを行っておりましたが、その悩みを解消したいとの気持ちを持っている時に見つけたのが当サイトのトップページで紹介をしている情報商材の腹筋REDでした。

腹筋REDを購入後も腹筋に対する各種トレーニング方法を知る事が出来ましたが、腹筋の筋トレを毎日やる事に対しての答えを自分なりに導く事が出来ない状況でいました。

そして初心者時代から腹筋の筋トレを毎日やっても大丈夫なのかを悩み続けて来ましたが、毎日やり続けた方が良い根拠を管理人の実体験から導きだしました。

今回は、筋トレで毎日腹筋を行っても大丈夫な根拠を紹介して行きます。

Sponsored Links

スポーツジムでの腹筋の状況は?

筋トレ毎日腹筋
管理人が現在通うスポーツジムのロッカールームの様子をまず紹介したいと思いますが、腹筋が割れている人はめったに見ません。6パックの腹筋をした人を見たのは今まで日本人で1人だけです。

その他の方は、本当にだらしない醜い腹回りをしている方ばかりで1年前の管理人と同じ状況の方ばかりです。

ジムエリアでトレーニングを見ていると必死に腹回りの運動をしているのですが、結果が伴わない方ばかりで本当に残念な腹回りをしている方が多いのが現状です。

更にパーソナルを凄い勢いで入れている方もいますが、やっぱりだらしない醜い腹回りをしていてベンチプレスをやる前に他のトレーニングをして腹回りを絞めた方が良いですよ!と感じる方もいらっしゃいます。

私がトレーナーだとしたらまず腹回りを締めるところから始めた方が良いと思いますが、そんな考えは、一切なく難しい筋トレばかりしているから本当に不思議になります。

何を求めて筋トレをしているのかは人それぞれだと思いますが、メタボの改善や成人病の予防などでスポーツジムに通う人が多いと思うので醜い腹回りよりカッコイイ腹筋を求めている方が圧倒的に多いと思いますが、現状はそんなに甘くないのが実情なのです。

腹筋の脂肪を落とすのは難しい

上記で腹筋の脂肪を落とす事の難しさについて解説させて頂きましたが、甘い考えで腹筋運動をしてもまず腹回りの脂肪は落とせません。

それを理解した上でトレーニングをして行かないとパーソナルトレーナーのパーソナルを受けても腹回りの脂肪を落とす事は難しいでしょう!
その理由は、腹筋の脂肪を落とす事が簡単の場合スポーツジムでのロッカールームでもカッコイイ腹筋をしている方の確立が高くなると思うからです。

Sponsored Links

筋トレで毎日腹筋を行っても大丈夫な根拠

管理人がトレーニングメニューを作る際に心掛けているのは、結果を出している方の考え方やトレーニング内容を参考にして自分で実際に試して効果のあるトレーニングを行なっております。
筋トレで毎日腹筋を行っても大丈夫な根拠もこの考えが強く結果の出している方は、今管理人がカッコイイボティになる為にアドバイスを頂いている方が、ベストボティ・ジャパン2014日本大会ファイナリストの方です。

そしてファイナリストの方は、筋トレで毎日腹筋を行っているとの事で管理人の実体験からも6パックはまだ達成しておりませんが、腹筋が割れるレベルは達成出来ているので筋トレで毎日腹筋を行う事はカッコイイボティになる為の不可欠のトレーニングだとの結論が出ました。

最後に

日々スポーツジムに行っているとたいしたボティをしていないにも関わらず偉そうに意見するパーソナルトレーナーが中にはいます。

先日も管理人がトレーニング中突然声をかけて来てトレーニングを中断しながら話していたら最後に『この日とこの日だったら僕からパーソナルを受けれますよ!』との驚く腹立たしい話をされました。

そのトレーナーが本当にカッコイイボティをしてその話が出るのなら説得力もありますし受けてみようかな?との気持ちも生まれると思いますが、あの低レベルのボティで上から目線での言葉は本当になんなの?との気持ちになりました。

話がそれてしまいましが、そんなトレーナーが意見しても説得力がありませんが、結果の出している方のトレーニング内容で毎日腹筋を行っている事はとても説得力があります。

醜いだらしない腹回りから脱出する方法は、筋トレで毎日腹筋を行なう事なので頑張りましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ