プッシュアップ動画!厚い胸板を作り上げる基本の筋トレはコレだ!

厚い胸板は、男性なら誰もが憧れると思いますが、管理人も中年太り肥満状態で胸が垂れて醜い頃よりカッコイイ厚い胸板に憧れを抱いておりました。

それでは、カッコイイ厚い胸板のカッコイイボディを手に入れには何をすれば良いのでしょうか?

それはとても簡単な事で、胸板を厚くするトレーニングを長くコツコツと続ける事でトレーニングを続けていれば誰でもある程度の厚い胸板を管理人の実体験からも手に入れる事が可能です。

カッコイイ胸板を作るトレーニングは複数の種類がありますが、その中でも基本のトレーニングがプッシュアップです。

そして今回は、カッコイイ胸板を作るトレーニングのプッシュアップを現役パーソナルトレーナーのKING中村氏が、動画にて解説をして行きます。

カッコイイ厚い胸板を手に入れたい男性は必見ですよ!

Sponsored Links

プッシュアップで鍛えられる筋肉

インクラインダンベルベンチプレス

◆ 筋トレのターゲットⅠ 大胸筋
◆ 筋トレのターケットⅡ 三角筋
◆ 筋トレのターケットⅢ 上腕三頭筋


プッシュアップは、赤の部位大胸筋・青の部位三角筋・紫の部位上腕三頭筋をターゲットにしたトレーニングです。

⇒大胸筋・三角筋・上腕三頭筋を鍛えられるその他の筋トレはこちら!

プッシュアップをKING中村氏が動画解説!

カッコイイ厚い胸板を作り上げる基本のトレーニングなので正しいプッシュアップの動作を心がけてトレーニングをしましょう!

そしてカッコイイ厚い胸板を手に入れましょう!

Sponsored Links

プッシュアップをする際のポイント!
  • しっかりと筋肉に負荷をかけながら動作をゆっくり行う
  • 上体を真っ直ぐに保つ事を意識しながら行う
  • 可動域を広くする事を意識する

プッシュアップは、管理人が2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した最初に通ったサーキットトレーニングを行うジムのメニューに必ず含まれておりました。

最初の頃は、プッシュアップを1回やる事も難しい状態でしたが、今では、プッシュアップで一番困難と言われているクラップ(拍手)腕立て伏せを繰り返し行えるレベルになっております。

それに伴い胸板も厚くなり最近では久しぶりに会う友達などには、胸板が厚くなったと驚かれるのでまだまだ発展途上ですが、世間一般的に言われる厚い胸板になっているのかな?との実感を感じられる場面が多くなって来ております。

最後に

昨年の夏は、中年太り肥満状態の醜い体をしていた管理人だったので夏場は、体のラインや腹回りを隠せる大きめのポロシャツを着る事が多くありました。

裸になるのもとても恥ずかしく特に嫁の友達夫婦と海へ行った時など裸になる事に抵抗を感じていた辛い日々もありました。

しかしこの1年間トレーニングを続けトレーニング開始時になったく出来なかったプッシュアップが出来るようになりある程度の厚い胸板を手に入れる事に成功しました。

プッシュアップを正しいフォームで効率良く行えば次のトレーニングを覚える際も応用が効いてくるので大変効率の良いトレーニングが可能になります。

プッシュアップを覚えてカッコイイ厚い胸板を手に入れてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ