トレーニングメニュー!初心者でも腹筋が割れた体験談を紹介!

トレーニングメニューを初心者が作る場合に間違った作り方をしてしまうと効果が出るまでの期間が大幅に変わってしまう可能性があるので目標に対してトレーニングメニューを作る事は大変重要です。

まだトレーニング経験として初心者の部類に入る管理人ですが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後バキバキに割れた腹筋を目指してトレーニングメニューを作り日々トレーニングをして来ました。

その結果6パックの腹筋にはなっておりませんが、世間一般的に言われる細マッチョの腹筋が割れているレベルにはなっている自信を持ち始めております。

その理由は、現在管理人が通う丸の内スタイルの常連の外人で日本語がペラペラの方から『凄く引き締まったカッコイイ腹筋をしている』との言葉を頂いたからです。

現在管理人は、ベストボティ・ジャパン2015関東大会のエントリーを目指しているので自分自身では全く納得していない恥ずかしい腹筋をしていると思いますが、家族からの評価もカッコイイ腹筋をしていると言われるようになりました。

6パックの腹筋を造る事は、大変難しいと思っておりますが、腹筋を割るレベルでしたら管理人の実体験からもトレーニングメニューで確実に手に入れる事は可能です。

今回は、管理人が割れた腹筋を手に入れたトレーニングメニューを実体験を交えながら紹介して行きたいと思います。

Sponsored Links

初心者でも腹筋を割ったトレーニングメニュー

トレーニングメニュー腹筋効果

◆上腕二頭筋
・ハンマーカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
・ダンベルカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
◆大胸筋
・インクラインダンベルフライ 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
・インクラインダンベルベンチプレス 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
◆上腕三頭筋
・オーバーヘッド・トライセプスエクステンション 14㎏×10回 3セット
◆三角筋
・サイドレイズ 7㎏×12回 3セット
・フロントレイズ 7㎏×12回 3セット
◆下半身
・ダンベルスクワット 22.5㎏×10回 3セット
◆腹筋
・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット
・腹筋ローラー 100回(自宅)※休日200回
・腹筋マシーン 20㎏ 10回×3セット
◆有酸素運動
・ランニングマシン 2㎞
※2015年7月26日現在トレーニングメニュー
※下半身週5日間毎日・腹筋は週5日間毎日・有酸素運動毎日

◎大胸筋・三角筋
◎上腕二頭筋・三角筋
※上記◎部位で2分割にて交互に行う


上記トレーニングメニューは直近のメニューで腹筋を6パックにする為のトレーニングとして日々頑張っているトレーニングメニューです。

腹筋を割るレベルの場合は、上記トレーニングメニューほどハードでなくても管理人の実体験からも十分可能で管理人が持っている商材の腹筋REDからも腹筋だけを鍛えていれば十分に可能です。

腹筋を割った腹のトレーニングメニュー

・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット


腹筋のトレーニングメニューは、腹筋REDを参考にして管理人が腹筋を割る為に良いと思ったトレーニングをメニューにしております。

腹筋REDを購入したのが、昨年の10月で体脂肪率11.5%を達成したのが1月の末なので約4ヵ月間で腹筋が割れたトレーニングメニューになります。

Sponsored Links

腹筋を割るだけだったら腹筋トレーニングメニューで可能

管理人の経験から6パックの腹筋を造る場合のトレーニングメニューは、ボティ全体を鍛えるトレーニングメニューが必要ですが、腹筋を割る事が目標の場合のトレーニングメニューは、腹筋だけを鍛えるトレーニングメニューで十分行けます。

腹筋を割る為だけを考えた場合は、商材の腹筋REDの内容からも他の部位のトレーニングメニューは必要なく腹筋に対するトレーニングメニューだけが紹介されているのでこの結論がでました。

しかし先日ベストボティ・ジャパンのファイナリストの方と話す機会がありその結果ボティ全体を鍛えるトレーニングメニューを行う事でより効果的に腹筋が鍛えられ一番の近道なのかな?と考えが変わりました。

最後に

最終的な結論としてトレーニングメニューは人それぞれでその人に合って効果が出ても他の人では効果が出ない事も多くあります。

特に初心者の場合自分でトレーニングメニューを作る事は難しく管理人も商材・書籍・web・トレーナーのアドバイスなどで良いと感じた事を自分の体で試しその結果腹筋が割れたトレーニングメニューにたどりつきました。

筋トレをして行く上で楽しいのがトレーニングメニューを作り自分の体で試して結果が出た時だと実感をしております。

腹筋を割るトレーニングメニュー作り結果が出たので次は必ず6パックに割れた腹筋が造り上げられるようなトレーニングメニューを作り目標を達成したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ