ベストボティ・ジャパン2014日本大会ファイナリストの方とお会いしました!

ベストボディ・ジャパン2014年日本大会ファイナリストの方とお会いして話をして来ました。

大変楽しく充実した時間を過ごせましたが、現在管理人が、日々行っているトレーニングの駄目なところが明確になりました。

今回色々教えて頂いた事でベストボディジャパンを目指す上で重要なのは、健康作りの為に行うスポーツジムのトレーナーが教えるトレーニング方法は、ベストボディジャパンを目指すトレーニングは全く違う事でした。

この部分を誤ると時間を無駄にしてしまう事そして結果が出なくなりモチベーションが下がる事になり最悪の場合トレーニングをやめてしまう事も多くあるとの事でした。

今回ベストボディジャパン日本大会のファイナリストの方と話をする事で今後のトレーニングの方向性が明確になりましたので改めて方向性を考えて行きたいと思います。

Sponsored Links

トレーニングメニューの見直し

ベストボティ・ジャパンファイナリスト
管理人のトレーニングメニューのベースは、書籍・インターネット情報・情報商材などで自分が良いと思ったトレーニングをジムのトレーナーにアドバイスを頂きながら作り上げたトレーニングメニューです。

現在管理人が行っているトレーニングメニューも悪くありませんが、所詮は健康な体を造る事に対してのトレーニングメニューでベストホディ・ジャパンを目指す為のトレーニングではありません。

今回教えて頂いた事によりベストホディ・ジャパンを目指す上でのトレーニング方法が明確になりましたのでトレーニングメニューを大幅に見直します。

正しいトレーニングメニューでトレーニングを行えば半年後に劇的なボティ変化が期待出来るとのお話も頂いおりますので今後新メニューを作りチャレンジして行きたいと思います。

部位分割も明確に

初心者がトレーニングメニューを作る上で1番難しいところは、部位をどのように分割をして行きトレーニングをして行くかだと思います。

管理にもこの部分に凄く悩んでいる時期もありましたが、実績あるベストボディジャパンの方が行っている分割方法を知る事が出来ましたので今後は、教えて頂いた分割方法でトレーニングメニューを組んで行きます。

Sponsored Links

トレーニングモチベーション維持の秘訣は?

最近の管理人は、ベストボティ・ジャパンファイナリストの方からこのサイトを通じて色々なアドバイスを頂く事により結果も出ておりますので凄くモチベーションも高くトレーニングをしております。

しかし怪我ややっても結果の出ない時期は、モチベーションが低下している時期もありましたのでトレーニングする上でモチベーションはとても重要だと実感しておりました。

その事を質問して頂いた回答は、大会を目指す事でモチベーションの維持をするとの事でしたのでやっぱり重要なのは、目標を持つ事だと思いました。

管理人の実体験からも2ヵ月間でライザップ以上の結果を出したいとの気持ちから始めたダイエットをしている時期は、2ヵ月間で-10㎏のダイエットを成功させる目標がありました。

その目標がある時は、モチベーションが下がる事は、一切なくただ目標に向かってジムに通っていた事が思い出されたのでやっぱり目標は重要だと実感しました。

最後に

今回色々教えて頂いた事により今後の管理人が大きく変われる期待の持てる情報を惜しみなく教えて頂けた事に対して本当に感謝しております。

ベストボティ・ジャパン日本大会のレベルになると出場する方の80%以上が現役のパーソナルトレーナーや俳優など自分のボティでご飯を食べているプロの方だとの事でした。

そんな高レベルの中で今回教えて頂いたファイナリストの方が、戦っている事に対して本当に凄いと思いましたし私もこのステージまで行ってみたい!との気持ちが凄く大きくなりました。

昨日の貴重な経験を踏まえて今後のトレーニングメニューやモチベーションを上げて行きベストボティ・ジャパン関東大会のエントリーを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ