シックスパックを造るのは難しい!腹筋運動だけでは無理と思えた理由

シックスパックの腹筋目指して日々トレーニングをしている管理人ですが、シックスパックの腹筋を造る上で腹筋だけを鍛えればシックスパックの腹筋になれるとの情報がインターネットや書籍で多く見られます。

しかしこのシックスパックの腹筋を造る上で腹筋だけを鍛えればとの情報に誤りがあると確信した瞬間を実体験しました。

Sponsored Links

シックスパックの腹筋を手に入れる難しさ

シックスパック 腹筋

◆ 管理人の腹筋トレーニングメニユー
・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット
・腹筋ローラー 100回(自宅)※休日200回
・腹筋マシーン 20㎏ 10回×3セット


上記腹筋のトレーニングメニューを平日5日間毎日行なっております。昨年の12月末に丸の内スタイルに入会以来ほぼこのペースを崩さず腹筋トレーニングをして来ました。
腹筋に対するトレーニング種類も徐々に増やして行き今の筋トレメニューになっておりますが、今後更に腹筋筋トレメニューの種類を増やす予定です。

約7ヵ月間このペースで腹筋をやり続けた結果画像

シックスパックを目指す
残念ながら約7ヵ月間腹筋をやり続けても上記レベルまでしか行っておりません。

トレーニングメニューや食事管理が悪いと言われてしまえばそれまでになってしまいますが、インターネットや書籍の情報以上にトレーニングをしているつもりですが、今のところ大変残念な結果になっております。

Sponsored Links

シックスパックは腹筋運動だけでは無理

結論から言うとシックスパックは腹筋運動だけで造る事は、無理だと確信をしました。その理由として現在管理人が通うスポーツジムの丸の内スタイルで1名だけ日本人の方でシックスパックの腹筋を持っている方がいます。

その方は、いつもランチの時間帯に毎日トレーニングに来ている方で以前も紹介しておりますが、管理人が行ってる時間帯で唯一腹筋マシンを正しくやっている方です。

⇒詳細についてはこちら!

先日丸の内スタイルに行った時にその方のトレーニング内容を見る機会がありましたが、凄くレベルの高い自分を追い込むトレーニングをしておりました。

更に足を見るとふくろはぎの太さがとにかく凄く長年コツコツとトレーニングをして来ていめのかな?と思いました。

トレーニングの内容も驚く内容でダンベルスクワットをジャンプしながら行ないすぐにタップジャンプをしてダンベルスクワットに戻るを繰り返しておりました。

管理人が見ただけでも5回セットそのトレーニングを繰り返していたのでかなりハードで普通では出来ないトレーニングで丸の内スタイルで管理人が行く時間帯でこんなハードなオリジナルメニューのトレーニングを行なっている方は、その方を含めてあと1名だけです。

この方のトレーニングとホディを見て感じた事は、シックスパックの腹筋を造り上げる事は、腹筋運動をやっているだけでは無理でボティ全体のトレーニングを行いハードさと重量を扱えるパワーが必要だと思いました。

そんな事からも管理人のように腹筋を中心に腹筋を強化する筋トレをすればシックスパックなれるとの考えには誤りがありホディ全体のトレーニングを行なう事が重要だと自分の実体験からも実感しました。

最後に

シックスパックのカッコイイ腹筋を造り上げる事大変難しい事で雑誌やネットなどの情報で簡単と書かれている事は、誤りでシックスパックのカッコイイ腹筋の持ち主は、普通の感覚ではあり得ない厳しいトレーニングをしております。

現在管理人は、当サイトを通じてベストボティ・ジャパン2014日本大会のファイナリストの方から色々なアドバイスを頂いておりますが、腹筋のトレーニングはもちろんの事腹筋以外のトレーニングも凄くハードにやっている事を知りました。

シックスパックを造り上げる事は、大変なのでその事を踏まえた上でトレーニングをして行きましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ