腹筋ローラー効果!膝コロでも期待出来る筋トレとしての魅力はコレ

腹筋ローラーの効果について当サイトの読者さんから質問を頂きました。

管理人と同様で筋トレ初心者の中年男性で健康とダイエット効果を期待して腹筋ローラーを使った筋トレをしたいとの事で管理人が、どのように腹筋ローラーを使いトレーニングをしているのかを知りたいとの事でした。

管理人が、購入して約1ヵ月間が経過した腹筋ローラーですが、購入後毎日腹筋ローラーを使ったトレーニングを行っております。

今ではフォームもしっかりして来てかなり色々な部位に効かせる事が可能になり効率の良いトレーニングを腹筋ローラーで行えるようになりました。

今回は、当サイトの読者さんより質問がありました腹筋ローラー効果について紹介をして行きます。

Sponsored Links

腹筋ローラー管理人のトレーニングメニュー

腹筋ローラー効果

平日 朝25回×2セット 夜25回×2セット 合計100回
休日 50回×1セット 40回×3セット 30回×1セット 合計200回


管理人の場合腹筋ローラーを平日は、朝晩合計100回を行い休日は、他のトレーニングは一切行わず腹筋ローラーのみ200回行っております。

腹筋ローラーのスタイルは、ぎっくり腰治療中の為腰に不安があるので膝コロのみで行うスタイルです。

膝コロでも正しいフォームで行うとかなりキツイ筋トレが可能になりますので初心者の方は、膝コロを完璧にマスター後に腹筋ローラーの立コロにチャレンジするのが、理想です。

それでは、腹筋ローラーの正しいやり方は、どのように行えばよろしいのでしょうか?

腹筋ローラー膝コロ解説動画

現役パーソナルトレーナーのKING中村氏が腹筋ローラーのやり方を初心者でも理解しやすく解説をしております。

⇒腹筋ローラー立コロについてはこちら!

腹筋ローラーの立コロまで極める事が出来た場合は、世間一般的にカッコイイと言われるレベルのボティは造れていると思います。

それほど腹筋ローラーのトレーニングはキツイですし長く続ければ必ず結果の出せるトレーニングの1つだと自信を持って言えます。

⇒管理人が腹筋ローラーを始めた理由はこちら!

Sponsored Links

腹筋ローラーを評価する理由

腹筋ローラーを筋トレとして評価する理由は、この道具1つで腹筋だけではなく色々な部位が鍛える事が可能なです。

更に腹筋ローラーは、大きくないので旅行などの外出先でも気軽に持って行く事が可能でしかも小スペースでトレーニングを行う事が可能なのでその部分に関しても評価しております。

ベストボティ・ジャパンなどの大会を目指すボティ造りを目指す場合に腹筋ローラーのみで造る事は、不可能になりますが、世間一般的で評価させる細マッチョレベルでしたら腹筋ローラーだけで十分造り上げれると思っております。

気軽にしかも簡単短時間で効率良くトレーニングが可能かどうかを考えて行くと腹筋ローラー以上の筋トレ方法は見当たらないと思えるくらいに評価出来るトレーニング方法です。

最後に

腹筋ローラーについて紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?このページを見て頂ければ腹筋ローラーのやり方もマスター出来ますし効果についても管理人の実体験を交えて紹介させて頂きました。

管理人は、現在ベストボティ・ジャパン2015の関東大会エントリーを目指して日々トレーニングをしております。

そしてトレーニングをして行く上で腹筋ローラーは、必ず必要なトレーニングだと感じておりますので腹筋ローラーのトレーニングを続けて行きたいと思います。

腹筋ローラーを使ってカッコイイボティを目指して行きましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ