ベストボディ・ジャパン!出場を目指す上でトレーナー選びは重要!

現在管理人は、ベストボディ・ジャパン2015関東大会のエントリーを目指して日々トレーニングをしておりますが、直近2週間のトレーニングは、今までにない充実をしたとても満足出来るトレーニングをしております。

その理由は、当サイトを通じて知り合いになりましたベストボディ・ジャパン2014年日本大会のファイナリストの方からトレーニング面やメンタル面など実際に最高峰のステージに上がった事しか知らない大変価値のある情報の凄さを実体験しているからです。

初心者が、健康の為にトレーニングをするレベルでしたら特に問題ないと思いますが、ベストボディ・ジャパンを目指すのでしたら実際にベストボディ・ジャパンを経験した事のあるトレーナーから指導を受ける事が重要です。

今回は、何故ベストボディ・ジャパンを経験した事のあるトレーナーから指導を受けたら良いのかを管理人の体験も交えながら考えて行きたいと思います。

Sponsored Links

カッコイイボティを造り上げる事の難しさ

ベストボディ・ジャパン トレーナー
インターネットでボティ造りやダイエットの情報などを調べて行くと誰でも簡単に痩せれたりカッコイイボティが手に入れられるとの情報が散乱しております。

その情報の発信者を確認するとほとんどの場合が自分で経験した事もなく書籍やインターネットで拾って来た情報をまとめただけのサイトが本当に多くあります。

そんな実体験もせずに『簡単に痩せれる』・『簡単に6パック』・『簡単にバキバキに割れた腹筋』など何でも簡単に達成する事が可能だと勘違いしてしまう情報サイトが多いですし自分が実際に達成をしていないにも関わらず簡単と表現するのは違うのかな?と思ってしまいます。

管理人も2ヵ月間で-10.15㎏のダイエット成功後バキバキに割れた6パックの腹筋を造りたいとの気持ちから筋トレを始めた経緯がありますが、約1年間トレーニングを続けておりますが、ダイエットは成功しましたが、バキバキに割れた6パックの腹筋は、まだ遠い夢のレベルでしかありません。

まず勘違いしてはいけないのが、カッコイイボティは、簡単には造れない事を受け入れてそこからが本当のスタートだと思います。

トレーナー選びの重要性

例えばベストボディ・ジャパンを目指している中で経験のないトレーナーから指導されるのは、時間の無駄になる可能性が出て来ます。

その理由は、通常の健康な体を手に入れるボティ造りとベストボティ・ジャパンを目指す上のボディ造りは、指導方法が全く異なるからです。

私が今まで話をして来たトレーナーでこの部分を実際に自ら経験をして理解しているトレーナーは、会話の中からも大変少数だと感じております。

指導のベースになっているのが健康な体造りなのでその方向の趣旨が大きい為にベストボディ・ジャパンを目指すボティ造りとして考えた場合マイナスになる事もあり実際に行って来たトレーニングが無駄になる可能性も出て来ます。

それを知らずにやり続けると結果も出ませんしモチベーションも下がり無理をしてその結果怪我をして途中で諦めてしまうケースも多くあるのかな?と思っております。

それでは、どんなトレーナーがベストボティ・ジャパンを目指す上で良いのでしょうか?

Sponsored Links

ベストボティを目指す上でお願いしたいトレーナー
  • ベストボティ・ジャパン出場の経験者
  • ベストボティ・ジャパン出場選手の指導実績

あくまでも筋トレ初心者の管理人の考え方になりますが、指導実績も重要ですが、やっぱりお願いしたいのは、ベストボティ・ジャパン出場の経験者たど思います。

管理人は、トレーナーでベストボティ・ジャパン出場選手の指導実績がある方からパーソナルしませんか?とのオファーを受けた事があります。

しかし指導実績がある言ってもそのトレーナーのボティにあまり魅力を感じなかったのでお断りした事もあります。

指導実績も大変重要だと思いますが、自らの体験を伝えるトレーナーこそ魅力があり初心者の場合選びたいトレーナーだと思いますが如何でしょうか?

最後に

自らのやり方で実績がある方は、問題ないと思いますが、筋トレ初心者でベスト・ボティジャパンを目指したいと思う方にとっては、良いトレーナーとの出会いはとても重要だと思います。

人それぞれボティの造り方か、違うと思いますが、実績のある人のトレーニング内容を知る事で何処まで出来ればそのレベルのボティになれるのかの目安を知る事が出来ます。

目安を知れる事は、とても重要でその目安をベストボディ・ジャパン2014年日本大会のファイナリストの方から教えてもらう事で出た結果は、今までにないボティ変化の結果が数字として表れました。

最初に触れた6パックの腹筋に関しては、本当に厳しいトレーニングを積んで行かないと達成出来ない事も知る事が出来ましたしインターネット上の簡単に6パックなど絶対にあり得ない事も知れました。

このように自らの体験をトレーナーから伝えてもらえる事を含んだ指導を大変貴重で説得力あると思いませんか?

ベストボディ・ジャパン出場を目指すならベストボディ・ジャパン出場経験のあるでトレーナーに指導してもらう事をおすすめします。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ