筋トレを趣味にすると人生が楽しくなる!楽しく安く健康になれた体験談

筋トレを趣味にすると人生が楽しくなると最近では、自信を持って言えるようになって来ました。やっぱり自信を持って言える趣味を持つ事は、重要で仕事面でも会話の幅が広がるのでとても良い事だと思っております。

中年になると新しい趣味にチャレンジする事は大変難しい事だと思います。若い頃は、色々な遊びをして来ておりますが、家族が出来ると家族中心の生活になります。

家族中心の生活はとても楽しく筋トレを趣味とする前は、子育てが趣味と言えるくらいに娘達と遊ぶのは本当に楽しいです。

しかしあと10年もすれば娘達も親と一緒に出掛ける事も少なくなりその時に無趣味で何もする事がない事を想像した場合少し不安もありました。

そんな時に出会ったのが、ダイエットで運動する事の楽しさでダイエットに成功後は、筋トレをしてさらにカッコイイボティになりたいとの気持ちから今では筋トレが趣味となっております。

筋トレを趣味として良かったと思えた事を紹介して行きます。

Sponsored Links

筋トレを趣味にすると楽しい

筋トレ 趣味
筋トレを趣味として一番良かったと思える事は、筋トレを楽しいと感じられる事です。確かに筋トレ中は、常にチャレンジをして行くので辛いのですが、筋トレが終了した後の充実感は本当に気持ちが良いです。

更に筋トレをしている時以外でも筋トレの事を考え高重量をクリアーした自分を想像している時なども楽しいですしそんな想像をしていると筋トレをやりたくてウズヴスして来る気持ちを味わえるのも大変心地よく感じております。

筋トレは、常にチャレンジをして行くので新鮮でワクワクワ感もあり中年になると忘れていた若い頃の感覚までもが思い出れるようになります。

チャレンジとワクワク感を常に味わえるのが筋トレを趣味にすると楽しい理由なのです。

楽しい以外にも筋トレを趣味にするとたくさんのメリットがあります。

筋トレを趣味にした場合のメリット

  • お金を使わなくなる
  • 健康になれる
  • スケジュール管理が上手くなる
  • 自信を持って裸になれる
  • ファッションが楽しめる

筋トレを趣味とした場合のメリットはこんな感じですが、この中でも管理人が特に実感しているのが、『健康になれる』です。

管理人は、筋トレを趣味とする前高血圧に悩まされておりました。筋トレを趣味とする事で高血圧を薬など一切の飲まずに克服しております。

⇒高血圧克服の詳細はこちら!

更に昨年12月末に受けた健康診断でも大変良い驚く結果がでました。

⇒健康診断の結果はこちら!

健康面以外でも自信を持って裸になれるのが良いですよね!と言うより裸になるのが楽しくなりますよ!更に服も着れない服が無くなるので自分の好きなファッションを楽しめます。

ちょっと痛い中年オヤジだと思われている可能性もありますが、今はファッションも楽しんでおります。

デメリットはなし

カッコイイボティを目指すとなるとサプリメントを購入するのでお金もある程度必要になって来ますが、筋トレは基本的にお金はかかりません。

自重でもある程度の体は、造れてしまいますし管理人のボティの基本になっているのは、最初の2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後のボティです。

この時は、ほぼ自重トレーニングで造っておりますのでお金を使わずある程度のボティを手に入れられるのも筋トレの良いところです。

本格的にボティを造る場合ある程度のお金が必要になる事が唯一のデメリットでそれ以外のデメリットはないと思います。

最後に

管理人は、筋トレを趣味にする事で人生が楽しくなりました。健康も手に入れられ日々の生活も大変充実して楽しく過ごせております。

今後もしっかり筋トレをして行きカッコイイボティを造り上げてベストボティ・ジャパンの関東大会にエントリーを目指して頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ