腹筋を6バックにする事は難しい!1年間筋トレを続けた実体験から語る

腹筋を6パックにする事は本当に簡単なのでしょうか?インターネットで『腹筋・6パック・簡単』で検索すると検索結果数で205,000件が出て来ます。

驚く量の検索結果数で更に各サイトの内容を見て行くと簡単に『腹筋を6パックや短期間で腹筋を6パック』など誰でも簡単に6パックを腹筋に造り上げれる事を勘違いをしてしまうようなサイトが多く存在します。

更にそのようなサイトを見ると運営者の腹筋を出す事もなく似たような情報を公開しているサイトが大変多い事に驚いてしまいます。

あくまでも管理人の考えですが、サイト運営者の腹筋が6パックになっていないにも関わらず『腹筋を6パックや短期間で腹筋を6パック』との紹介をしているのだと思っております。

別に紹介するのは問題ないと思いますが、こんな誤った情報を流されてしまうと筋トレ初心者は、最初から簡単だと挑みその結果効果が出ない状態になりやめてしまうケースも多くあるのではないでしょうか?

管理人は、筋トレを始めて約1年が経過している中で2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功をしておりますが、腹筋は、割れてはいますが、6パックの腹筋はまだ難しい状態です。

今回は、筋トレ初心者の方が戸惑わないように腹筋を6パックにする事の難しさを管理人の実体験より紹介して行きます。

Sponsored Links

腹筋を6パックにする事の難しさ

腹筋 6バック

◆上腕二頭筋
・ハンマーカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
・ダンベルカール 10㎏×12回→9㎏12回→8㎏12回 左右合計3セット
◆大胸筋
・インクラインダンベルフライ 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
・インクラインダンベルベンチプレス 20㎏×10回→18㎏10回→16㎏10回 合計3セット
◆上腕三頭筋
・オーバーヘッド・トライセプスエクステンション 14㎏×10回 3セット
◆三角筋
・サイドレイズ 7㎏×12回 3セット
・フロントレイズ 7㎏×12回 3セット
◆下半身
・ダンベルスクワット 22.5㎏×10回 3セット
◆腹筋
・ニートゥーチェスト 30回×2セット
・クランチ 30回×2セット
・腹筋 ダンベル20㎏を胸乗せ 10回×3セット
・腹筋ローラー 100回(自宅)※休日200回
・腹筋マシーン 20㎏ 10回×3セット
◆有酸素運動
・ランニングマシン 2㎞
※2015年7月26日現在トレーニングメニュー
※下半身週5日間毎日・腹筋は週5日間毎日・有酸素運動毎日

◎大胸筋・三角筋
◎上腕二頭筋・三角筋
※上記◎部位で2分割にて交互に行う


横線の引いてある有酸素運動に関しては、筋肉量低下の恐れがあるとの判断からトレーニングメニューから外しました。

腹筋のトレーニングは、6パックを目指しているので毎日行なっております。その理由として腹筋は回復力が、速い事と完全に追込む事が難しい部位でベストボティ・ジャパンチャンピオンの有馬さんも毎日行なっている部位なので管理人も毎日行なっております。

食事は商材の腹筋REDを参考にしたメニュー

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後に次の目標としたのが、腹筋をバキバキに割る事でその際に購入した商材が、筋トレブロガーさんの中でも大変評価の高い腹筋REDでした。

商材の腹筋REDは、腹筋を6パックにする為のノウハウが、詰まっており筋トレメニューだけではなく食事管理まで詳しく出ている商材なので食事管理に関しては、こちらの商材を参考にしております。

⇒腹筋REDの詳細はこちら!

今までスポーツジムのトレーナーに腹筋REDを基本とした食事管理の内容を伝えて否定する方は一切いませんでしたし逆に凄いと褒められるケースも多かったので食事管理に関してはかなり自信を持って行なっております。

Sponsored Links

腹筋力にも自信あり

先日久しぶりにティッブネス五反田に行った際ダンベルを胸に乗せた腹筋で30㎏に挑戦をしましたが、普通に上げる事が出来ました。

そしてダンベル30㎏胸乗せ腹筋をしても翌日筋肉痛にならなかったので毎日複数のトレーニングをしている為高負荷でも十分通用する腹筋になっていると自信も出て来ております。

しかしこの状態で約1年間ほぼ休む事なくトレーニングをして来ましたが、腹筋の6パックは達成出来ておりません。

最後に

書籍やインターネットの情報では、簡単に6パックに割れた腹筋を造り上げる事が可能だとの発信が多くありますが、管理人の経験からするとこれだけやったとしても腹筋を6パックにする事が出来ておりませんのでとても難しい事だと思っております。

初心者でやり方が悪いと言われてしまうとそれまでになってしまいますが、実際にスポーツジムのお風呂やシャワー室での色々な方のだらしない醜い腹回りを見れば更に簡単とは言えなくなると思います。

管理人が今までスポーツジムの風呂で見た6パック腹筋の持ち主は、1人だけです。平日は、ほぼ毎日ジムに行っておりますので今まで見た腹回りは、1,000人以上は見て来ていると思います。

こんな事からも腹筋を6パックにする事の大変さが、理解出来ると思いますし簡単に『腹筋を6パックや短期間で腹筋を6パック』などの情報に惑わされる事なくトレーニングをするのが今ではとても重要だと思っております。

情報に惑わされる事なく腹筋を6パックにする事を目指して今後のトレーニングも頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ