筋トレする際に必要なサプリを購入!グルコサミン&コンドロイチン

筋トレを日々行なっていると怪我をする可能性が高くなるのは当然の事ですが、なるべくなら怪我をしない予防をしながら筋トレを行いたいと思っております。

ダイエット期間も含めると8月になると約1年間トレーニングをして来た管理人です。その間怪我意外は、ほとんど休む事なくトレーニングを行なって来ましたが、怪我をした時にトレーニングを休む事に対して凄く不安とストレスを感じましたので怪我をしないトレーニングの取り組みがとても重要だと思っております。

どんなに追い込むトレーニングをしていても怪我をしてしまうと必ずボティは後退してしまう事も実際に経験しております。

そんな事からも現在このサイトを通じてアドバイスを頂いておりますベストボティ・ジャパン2014日本大会ファイナリストの方から『快適なトレーニングを続けるためには必需で痛いところが治るのではなく、痛くないところがこれから痛くならないようになる』サプリメントとして紹介して頂いたのが、グルコサミン&コンドロイチンでした。

飲みたいサプリメントと思っておりましたが、飲むきっかけを掴めずにいましたが、今回激安でグルコサミン&コンドロイチンを購入出来る情報を見つけたので購入しました。

Sponsored Links

購入したグルコサミン&コンドロイチンとは?

グルコサミン&コンドロイチン

商品名 グルコサミン&コンドロイチン
参考価格 7,344円 割引率79%OFF 1,480円←購入価格
内容量 90g(250mg×360粒)
飲み方 1日2~3粒を目安に水またはぬるま湯でそのまま飲む
<原材料>
・グルコサミン塩酸塩
・サメ軟骨エキス(コンドロイチン含有)
・鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)
・鶏軟骨抽出物(非変性Ⅱ型コラーゲン含有)
・エラスチン
・セルロース
・ビタミンP
・ビタミンC
・卵殻カルシウム(原料の一部に、かに、えびを含む)
<栄養成分表示>
・1粒(250mg)あたり
・エネルギー/0.99kcal
・タンパク質/0g
・脂質/0g
・炭水化物/0.23g
・ナトリウム/0.07mg
賞味期限 2017年5月
保存方法 高温多湿さけ直射日光の当たらない場所に保存
製造国 日本


今回グルコサミン&コンドロイチンを購入した決めては、参考価格7,344円に対して割引率が79%OFFで価格が、1,480円と言う驚く安さだったからです。

今現在管理人が飲んでいるサプリメントがプロテインとセサミンですが、この2つで月々約1万円の出費が発生しております。

カッコイイボティを造る為と健康維持の為だと思っておりますが、サプリメントで月々1万円は、何も飲んでいなかった頃では想像もつかない金額であります。

現在は、当たり前だと思っておりますが、サプリメントを飲み始めのころは、負担感を感じておりましたので急に飲むサプリを増やして負担を大きくする事に対してとまどいもありました。

しかしベストボティ・ジャパン2014日本大会のファイナリストの方からもグルコサミン&コンドロイチンは良いと聞いていたので良いタイミングでこの商品を知り購入するきっかけになったので良かったと思っております。

原材料の特徴

グルコサミン
グルコサミンは人間や動物の体内にもともと存在するアミノ酸の一種です。

コンドロイチン
コンドロイチンとは体内にあるムコ多糖の一種で、軟骨に多く存在しているネバネバとした弾力成分です。また、皮膚や脳など人体のほとんどの組織にも多く含まれていて、とても重要な役割をしています。

ヒアルロン酸
ヒアルロン酸とは人間の身体のあちこちに存在している、ぬるぬるした粘性の液体(ムコ多糖類)の一種で、関節の中にある関節液には多くのヒアルロン酸が含まれているので、関節の動きをスムーズにしクッション材となって膝の負担を軽減してくれます。

非変性Ⅱコラーゲン
関節軟骨の約20%を占める主要成分で、関節軟骨の減少を抑え、産生を促す画期的な成分です。従来のⅡ型コラーゲンと違い、途中で分解されずそのままの形で届きます。

エラスチン
血管壁や靭帯など、弾性組織の一部をなすゴム状タンパク質で、エラスチンを摂取することにより関節の弾力性・耐久性を改善するのに役立ちます。

ビタミンP
ビタミンPはポリフェノールの一種で、主にビタミンCの働きを助ける栄養とともに関節炎で作られる活性酸素を除去し、炎症・痛みを抑制する作用に優れています。

ビタミンC
ビタミンCは水溶性ビタミンの一つで、抗酸化作用が有名ですが、肌の弾力やうるおいを保つコラーゲン、関節クッションとなる軟骨などを作り出す働きもあります。

卵殻カルシウム
多くの世代でカルシウムが不足しています。

引用元:くまポン

原材料の特徴を見ていくとますます筋トレの為にあるサプリだという事が理解出来ますね!

Sponsored Links

何故グルコサミン&コンドロイチンは筋トレサプリなのか?

まず快適なトレーニングを続けて行く上でとても重要なのが、怪我をしない事です。

グルコサミン&コンドロイチンは、原材料の特徴でも触れておりますが、『軟骨に多く存在しているネバネバとした弾力成分』・『関節の動きをスムーズにしクッション材』などで筋肉量を増やすために高重量に挑戦する必要性がある筋トレでは、特に関節など痛めやすくなるので原材料の特徴からもグルコサミン&コンドロイチンは筋トレをする際に必要なサプリメントとの判断が出来ると思いました。

グルコサミン&コンドロイチン摂取する事で関節がスムーズに動き『痛くないところがこれから痛くならないようにする』事が可能なサプリメントなのです。

最後に

8月9日は、ベストボティ・ジャパン東京大会が開催されます。地区大会では、一番レベルの高い大会で有名芸能人もエントリーする大会でもあります。

東京大会が終わるといよいよ10月の関東大会のエントリーがスタートする時期に突入して行きますね!

不安も多くありますが、ドキドキ感の方が日々大きくなって行っておりますのでここから約1ヵ月間気合いを入れてトレーニングを頑張りたいと思います。

来週には、グルコサミン&コンドロイチンも届くと思いますのでしっかり摂取をして怪我をしないように頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ