ツイスト・シットアップ動画!腹直筋|腸腰筋|腹斜筋を鍛える

昨年まで全く気にならなかった中年男性の腹回りが電車に乗っている時も凄く気になるようになりました。

本当に中年太りで凄い腹回りをしている中年男性が、多い事におどろかされると共に昨年の今頃はまだ中年太りの醜い腹回りをしていた事が、嫌な思い出として残っております。

管理人は、腹回りの脂肪を落とす事で精神的にも凄く満たされ裸になる自身が湧く事で生活面・仕事面全てにおいて変われたのかな?と思っております。

今年の最終的な目標は、ベストボティ・ジャパン関東大会のエントリーですが、6パックの腹筋にしたいとの目標も持っております。

中年だからと言って諦めていないでしょうか?昨年の今頃は、管理人も中年太りの醜い腹回りに諦めを感じておりました。

しかし諦めずに日々コツコツとトレーニングをして行けばある程度の腹回りを造り出す事は、可能ですし今では、20代の若者と比べてもカッコイイボティをしているとの自信を持てるようになりました。

そして管理人が、腹回りの醜い脂肪を落とす為に行った主なトレーニングがシットアップ系のトレーニングで今回紹介するツイスト・シットアップは、腹直筋・腸腰筋だけではなく脇腹の腹斜筋も効率良く鍛えられると評価の高い筋トレです。

今回も現役パーソナルトレーナーのKING中村氏が、ツイスト・シットアップを動画で詳しく解説して行きます。

Sponsored Links

ツイスト・シットアップで鍛えられる筋肉

ツイスト・シットアップ

◆筋トレターゲットⅠ 腹直筋
◆筋トレターゲットⅡ 腸腰筋
◆筋トレターゲットⅡ 腹斜筋


ツイスト・シットアップは、赤の部位腹直筋・青の部位腸腰筋・紫の部位腹斜筋をターゲットにしたトレーニングです。

ツイスト・シットアップをKING中村氏が動画解説!

ツイスト・シットアップは、効率良く脇腹(腹斜筋)を鍛える事が可能なトレーニングで以前紹介した筋トレのシットアップの進化形のトレーニングになります。

まずシットアップのやり方を確実にマスターした上でツイスト・シットアップを行う事で大きな効果を得る事が可能になります。

⇒シットアップ動画解説はこちら!

ツイスト・シットアップを筋トレする際のポイント!
  • 体を起こす時はお腹を固める事を意識する
  • 常に腹直筋・腹斜筋を意識する事
  • 体を起こす時は、体を丸めながら反動を使わない
  • 体を戻す時は、腹筋に負荷をかけながらゆっくり戻す

どんな筋トレでも重要なのは、狙った部位を意識する事がとても大切でツイスト・シットアップの場合は、腹直筋・腸腰筋・腹斜筋を意識してトレーニングを行いましょう!

Sponsored Links

最後に

ツイスト・シットアップを動画で紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?シットアップ系のトレーニングは、特に道具も必要がありませんので管理人は、テレビドラマなど見ながらCM間にやっております。

腹筋運動に関しては、現在も毎日やっておりますが、特に休養が、必要のない部位なのでテレビを見ながらでもどんどんやっております。

なるべく効率良くトレーニングをしたいと思っているのでシットアップ系のトレーニングは、日々の生活の中で思いついた時にすぐ出来るので重宝している筋トレでもあります。

コツコツやる事で体は、必ず変わって行きます。手軽に出来る筋トレのツイスト・シットアップをおすすめします。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ