サイドシットアップ動画!腹斜筋・腹直筋・腸腰筋を鍛え美しい腹回り

関東も梅雨明け宣言をされ昨日のニュースでは、湘南海の海水浴場客が凄く盛り上がっているの事がニュースで報道されておりました。

いよいよ夏本番で裸のシーズンに突入です。昨年まで管理人は、中年太り肥満状態の体だったので裸になるのが恥ずかしかったのですが、今年の管理人は違います。

まだまだ甘い状態ですが、日々トレーニングをしていると裸になっても若い男の子達にも負けないくらいのボティに変身出来るとの実感を最近では感じており裸になる機会を積極的に求める自分が存在します。

昨年の今頃では、全く想像もつかない状態だったのでやる気になれば人間ここまで変われるのかな?と思えるようになり本当にカッコイイ体造りのトレーニングをやって来て良かったと実感しております。

そしてカッコイイボディになる上で男性だったら誰でも憧れるのが、バキバキに割れた6パックの腹筋で管理人も現在6パックの腹筋を目指して日々のトレーニングを頑張っております。

効率良く気軽に行える腹筋運動として評価の高いシットアップを前回紹介させて頂きましたが、今回は基本シットアップを更にアレンジした脇腹も鍛えられるサイドシットアップを紹介して行きます。

サイドシットアップで鍛えられる筋肉

サイドシット

◆筋トレターゲットⅠ 腹直筋
◆筋トレターゲットⅡ 腸腰筋
◆筋トレターゲットⅡ 腹斜筋


サイドシットアップは、赤の部位腹直筋・青の部位腸腰筋・紫の部位腹斜筋をターゲットにしたトレーニングです。

サイドシットアップをKING中村氏が動画解説!

サイドシットアップをトレーニングする上で重要なのが、サイドシットアップの基本の運動シットアップを確実にマスターする事です。

⇒シットアップ動画解説はこちら!

シットアップをマスターする事でサイドシットアップの効果があがり確実に腹斜筋・腹直筋・腸腰筋を鍛える効率の良いトレーニングになります。

特に腹斜筋に関しては、正面からの腹筋アプローチでは、鍛える事が難しいので脇腹を脂肪を落としたい場合は、サイドシットアップがおすすめの腹筋運動になります。

サイド・シットアップを筋トレする際のポイント!
  • 腹筋・脇腹を意識しながらの動作を心がける
  • 足を動かさないようにしっかり固定する
  • 体を丸めながら、反動を使わずゆっくり体を起こして行く
  • 体を戻す際も、腹筋に負荷をかけてゆっくり戻して行く

サイドシットアップを筋トレする上で最も重要なのが、腹直筋・腹斜筋をしっかり意識して動作をゆっくりと行って行く事です。

KING中村氏動画の動きをしっかり確認しながら丁寧に行う事で効果が変わってきますので1つ1つの動作を大切にトレーニングを行いましょう!

最後に

カッコイイボティ・美しいボティを造る上で大切なのが、長くトレーニングを続ける事です。

最近管理人が思う事は、ベストボティ・ジャパンに出るのは大変難しいと思いますが、世間一般的に言われるカッコイイボティレベルでしたら普通にトレーニングしていればある程度は造れてしまうと思っております。

日々コツコツトレーニングを行えば今年は無理だとしても来年の夏には間違いなくカッコイイ・美しいボティになれるのは間違いありません。

今回紹介したサイドシットアップで腹斜筋・腹直筋・腸腰筋を鍛えてカッコイイ・美しい腹筋を造り上げましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ