ツイスト・バックエクステンション!脊柱起立筋と大臀筋を鍛える

筋トレには色々な種類の筋トレがありメジャーな筋トレに関しては聞いた事がある筋トレも多いと思いますが、筋トレ初心者の場合知らない筋トレも多いと思います。

管理人もまだ筋トレを始めて1年も満たない状況なので初心者の部類に入りますが、まだまだ知らない筋トレが多くあります。

ツイスト・バックエクステンションは、筋トレ名として聞いた事のない方も多いと思いますが、脊柱起立筋と大臀筋を鍛える筋トレとして大変評価が高い筋トレです。

今回も当サイト動画担当のKING中村氏が、ツイスト・バックエクステンションをYouTube動画で筋トレ初心者の方にも理解しやすく解説しております。

ツイスト・バックエクステンションを極めて脊柱起立筋と大臀筋を鍛えましょう!

ツイスト・バックエクステンションで鍛えられる筋肉

脊柱起立筋 大臀筋

◆筋トレターゲットⅠ 脊柱起立筋
◆筋トレターゲットⅡ 大臀筋


ツイスト・バックエクステンションは、赤の部位脊柱起立筋・青の部位大臀筋をターゲットにしたトレーニングです。

ツイスト・バックエクステンションをKING中村氏が動画解説!

ツイスト・バックエクステンションは、自宅でテレビを見ながらでも行える筋トレですね!特に注意して見て頂きたいのが、KING中村氏の息遣いです。

呼吸法を見ると腹式呼吸をしながら脊柱起立筋と大臀筋にしっかり効かせるトレーニングだと言う事が伝わって来ますよね!

1つ1つの部位を効かせる事を意識して行きツイスト・バックエクステンションを行う事で効果が大幅に変わりますので常に呼吸法と脊柱起立筋・大臀筋を意識してトレーニングを行いましょう!

ツイスト・バックエクステンションを筋トレする際のポイント!
  • 腕と足の動作は対角線で動かす。(腕右=左足)
  • 動作がブレやすいので意識しながら丁寧を心掛ける
  • 手の位置は耳の上を意識する
  • 首を捻らない

KING中村氏の動画を見るとツイスト・バックエクステンションを簡単に行っているように見えますが、動画解説を見ながら自分で行うとツイスト・バックエクステンションの難しさが理解出来ると思います。

筋トレで部位を効かせる為に重要なのは、正しいフォームでトレーニングを行う事なので管理人の場合ジムでも自宅でも鏡を見ながら常にフォームを意識して筋トレを行っております。

ツイスト・バックエクステンションも同様でフォームが重要なので鏡の前などでフォームチェックをしながら行いましょう!

⇒その他筋トレ動画はこちら!

最後に

当サイトと連動しておりますYouTubeチャンネルもパーソナルトレーナーKING中村氏の協力もあり筋トレ動画も増えて来ております。

登録して頂ける読者も出て来て先日は、凄く参考になる動画だと大変評価の高いメッセージも頂いております。

今回のツイスト・バックエクステンションも大変評価の高い筋トレなので脊柱起立筋や大臀筋を鍛えたい方は筋トレ種目の1つとして取り入れてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ