筋トレでくびれた腹回りを造る方法はコレ!サイドクランチを動画解説

しなやかなくびれた腹回りと醜いだらしない腹回りを比べた場合どちらが良いでしょうか?多分この2つを比べた場合醜いだらしない腹回りを選ぶ人はいないと思います。

しかし現実は、甘くなく誰もが憧れるしなやかなくびれのある腹回りの持ち主は、限られているのが現状で自分に厳しく筋トレを積んだ人だけが手に入れられるます。

食事制限をしてダイエットで痩せれたとしてもしなやかなくびれた腹回りは、手に入れる事は、難しく痩せれたとしてもぽっこりお腹の可能性が高くります。

夏に向けてくびれた腹回りを手に入れたい方も多くいると思います。デートでプールや海に行って彼氏や彼女に醜い腹回りは、見せたくないですよね?

どうせだったらしなやかなくびれのある腹回りで自信を持って水着になりたいと思いませんか?それを可能にする筋トレが、腹斜筋を鍛えるサイドクランチです。

今回も当サイト動画担当のKING中村氏が、腹斜筋を効率良く鍛えるサイドクンチについてYouTube動画で解説してくれております。

サイドクランチを極めてしなやかなくびれのある腹回りを目指しましょう!

サイドクランチで鍛えられる筋肉

image1

◆筋トレターゲットⅠ 腹直筋(腹)
◆筋トレターゲットⅡ 腹斜筋(腹)


サイドクランチは、赤の部位腹直筋・青の部位腹斜筋をターゲットにしたトレーニングです。

ツイストクランチをKING中村氏が動画解説!

他の筋トレ動画サイトを見るとサイドクランチで鍛られる部位として腹斜筋だけを指している場合も多くありますが、KING中村氏は、腹直筋と腹斜筋をダブルで鍛えられる事を解説しております。

腹直筋を意識しながらサイドクランチを行うとダブルで効果が得られるのでこの動画を参考にサイドクランチを行いしなやかなくびれた腹回りを手に入れましょう!

サイドクランチを筋トレする際のポイント!
  • 腹直筋を働かせながら行う
  • 側屈を意識する(動画で解説あり)
  • ツイストクランチと併用して筋トレする事でより効果が出る
  • 頭を丸めた状態を意識する
  • 左右均等の回数を行う

サイドクランチは、クランチ・ツイストクランチと同様で見た目は、簡単に見えますが、腹直筋と腹斜筋に効かせる事を意識して筋トレを行った場合難しく感じると思います。

動作は、同じように見えたとしても筋トレの場合狙った部位に対してどれだけ効かせられるかが大変重要になって来ます。

今回のKING中村氏の動画も1回1回のサイドクランチがとても丁寧に行われており動画からも腹直筋と腹斜筋に効いている事が伝わってくると思います。

常に部位を意識したトレーニングを行う事で効果が全く変わって来ますので今後も1つ1つの筋トレを大切に行って行きたいと思います。

⇒その他の腹トレーニング動画はこちら!

最後に

痩せる事は、食事制限をすれば可能になりますが、しなやかにくびれた腹回りを手に入れるのは、運動しかないのではないでしょうか?

夏に向けて若い女の子が、お腹を出す服を着ている事を目にしますが、このお腹で腹出しは苦しいよ!と思う女の子が凄く多いと思いますが、如何でしょうか?

最近話題になったAKB48指原莉乃さんの水着姿ですが、とても評価が高いのですが、その理由は、ダンスなどで体を動かして造っているボディだからだと思います。

やっぱり体を動かして造り上げるボティは、素敵ですよね!

海水浴のピーク8月まで1ヵ月間あります。1ヵ月間しっかりトレーニングをすれば、管理人の実体験からも確実に変われると思っております。

サイドクランチを極めて今年の夏は、自信を持って水着になれるくびれた腹回りを手に入れてみては、如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ