腹斜筋と腹直筋をツイストクランチで鍛える!やり方をプロが動画で解説

「2015年6月30日更新済み」
腹斜筋を鍛える筋トレには、色々な種類がありますが、代表的な腹斜筋のトレーニングとして評価されているのが、ツイストクランチです。

前回は、腹直筋を鍛えるクランチをKING中村氏に詳しくYouTube動画で解説して頂いておりますが、更にツイストクランチの正しいやり方を極める事で腹回りのトレーニング効果が、飛躍的に大変高くなります。

夏に向けて肌の露出度も高くなって行く中だらしない腹回りで裸になるのは、抵抗がありますよね?管理人も昨年の今頃は、裸になるのが恥ずかしかった事を今でもはっきりと覚えております。

今年の夏は、ツイストクランチで腹斜筋と腹直筋を鍛えて自信を持った腹回りを目指しましょう!今回もツイストクランチを現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

Sponsored Links

ツイストクランチで鍛えられる筋肉

腹斜筋 腹直筋 ツイストクランチ

◆筋トレターゲットⅠ 腹直筋(腹)
◆筋トレターゲットⅡ 腹斜筋(腹)


ツイストクランチは、赤の部位腹直筋・青の部位腹斜筋をターゲットにしたトレーニングです。

腹回り筋トレのツイストクランチをKING中村氏が動画解説!

ツイストクランチの見た目は、簡単ですが、しっかりポイントを押さえる事で腹筋に対する効率的な運動が可能になります。

KING中村氏の動きや呼吸方法を動画で確認をするとツイストクランチの難しさが理解出来ると思いますし1つ1つのトレーニング動作の重要性が理解出来ると思います。

KING中村氏のYouTube動画を見ながらツイストクランチを繰り返しトレーニングをして効率の良い腹筋運動を目指しましょう!

Sponsored Links

ツイストクランチを筋トレする際のポイント!
  • クランチと同様でお腹を縮める事を意識する
  • 片手で腹直筋を押さえながら効いている事を確認しながらトレーニングをする
  • 体を捻り腕で脛に触れる際に体より離れた位置を目指す事で効果が高まる
  • 左右交互に行い左右均等にツイストクランチを行う

管理人が日々腹筋のトレーニングで行い感じる事は、脇腹の脂肪を落とす事の難しさを感じております。ツイストクランチを極めて醜い脇腹の脂肪を落としましょう!

⇒その他の腹トレーニング動画はこちら!

最後に

以前通っていたスポーツジムのトレーナーに腹筋運動をする際に最大限腹筋に対して効かせる運動が可能な場合腹筋運動は、数回しか出来ないとの話を聞いた事があります。

管理人も現在回数よりいかに効かせられるかを心掛けて数種類の腹筋に対する運動を行っていりますが、今回KING中村氏の動画を見て自分の甘さに気付きました。

KING中村氏の動画を見ると動画からも腹筋に対して効いている運動をしている事が、伝わって来ましたので今後は、もっと腹筋を意識して効かせられるトレーニングを行いたいと思いました。

スポーツジムでも一生懸命何度も早い腹筋を繰り返してやる方もいますが、腹筋運動を頑張っているのに残念な腹回りをしている人が本当に多くいます。

どんなに運動をしても的を得た運動をしないと結果は、出ないのだとスポーツジムの風呂に入る度に感じておりました。

目指すところは、人それぞれだと思いますが、腹筋運動をしている人は、カッコイイ腹回りになりたい!と思っている方が多いと思います。

管理人も昨年の今頃中年太り肥満状態でだらしない腹回りをしている時醜い腹回りを何とかしたいとの気持ちが凄く大きかった事を今でもはっきりと覚えております。

今回ツイストクランチの正しいやり方を学べたので今後もしっかりトレーニングをして6パックのカッコイイ腹筋を目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ