筋トレ動画をYouTubeチャンネルで開始!本物のブロに依頼しました。

本格的な筋トレ動画を新コンテンツとして当サイトSpeedShapeでYouTubeチャンネルと連動で開始する事になりました。

昨年8月よりダイエットをスタートさせ2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後カッコイイボティを造る事を目指し日々筋トレを行っている管理人のカイですが、その間に色々な出会いがありました。

その色々な出会いから当サイトに専門家(プロ)を招き動画出演のオファーを今まで色々なところでして来ておりましたが、何度かオファーを受けてもらった事はありましたが、管理人の求めるレベルの高いスキルを持っていないと判断をした為に見送りをしておりました。

しかし今回大変素晴らしいレベルの高い専門家(プロ)にオファーをしたところ快くオファー受けて頂けたのでいよいよ念願の筋トレ動画をYouTubeチャンネルと連動で当サイトでスタートする事になりました。

この新コンテンツが増える事で筋トレ初心者の方~上級者の方まで参考になるサイトになると思っておりますので今後筋トレ動画をコンテンツとして増やして行く上での運営方針を紹介して行きます。

Sponsored Links

専門家(プロ)に筋トレ動画を依頼した理由

筋トレ動画をYouTubeチャンネルで開始

  • 初心者~上級者まで誰が見ても役立つ専門サイトを作りたかった。
  • 専門家(プロ)に筋トレを実施してもらう事で他サイトとの差別化
  • 自分自身も勉強になりスキル向上を目指せる

当サイトをスタートした当初は、中年太り肥満状態の管理人だったのでダイエットにチャレンジする際その道のりをこのサイトに書き込み日記として記録する為のサイトでした。

しかしダイエット成功後に更に上を目指したいとの気持ちからベストボティ・ジャパン2015のエントリーを目指す事にしてからは、読者さんからのコメントも多数届くようになりました。

その読者さんを見て行くと管理人と同じ初心者が圧倒的に多いのですが、管理人よりレベルの高い読者さんも多くいらっしゃいます。

レベルの高い読者さんだとベストボティ・ジャパンの決勝大会に出場している実績のある読者さんもいらっしゃいますし更には、有名パーソナルトレーナーでベストボティ・ジャパンチャンピオンの有馬さんのフェイスブックやツイターで当サイトを紹介してもらった事もあります。

サイトの発展に管理人が付いて行けてなかった悩み

管理人のレベルがまだまだ低い状態ですが、レベルの高い読者さんが増え続けている状況でもっと役立つコンテンツを造りたいとの気持ちがありその事が悩みにもなっておりました。

充実したコンテンツを考えた時に思い浮かんだのが筋トレ動画を公開する事でしたが、管理人のレベルの低い状態の筋トレ動画では、レベルの高い方からすると全く意味のない動画になってしまうとの考えから専門家(プロ)へオファーを考え始めました。

Sponsored Links

専門家(プロ)へオファーで心掛けた事
  • 人間性
  • カッコイイボティで管理人から見ても魅力を感じるボティをしている
  • 指導力
  • 筋トレレベルの高さ
  • 指導実績
  • パーソナルトレーナーを仕事として生計を立てるプロ

管理人は、今まで数施設のスポーツジムに通い色々な指導する方を見て来ております。そんな中で口だけの人も多く存在する事実も多くあり教える立場にも関わらずカッコ悪いボティをしている方も中には、存在しております。

そして指導者としてたいしたレベルでもなく実績がないにも関わらず自分が凄いと勘違いして素人相手に上目線のトレーナーなど色々な方との出会いをしております。

だからこそ自分のサイトでオファーする時は、オファーする上で心掛けたい事がありましたしこの条件に当てはまらない場合は、妥協したくありませんでした。

知り合いの紹介も含めて今まで20人くらいに声をかけて来ましたが、やっぱりどこか違うとの事でお願いする寸前でお断りした事もありました。

本当にその時は、コンテンツを充実させたいとの気持ちが先走りお願いしたいと思いましたが、最終的に読者さん目線で考えた場合に管理人が、妥協してお願いするのは良くないと思いその結果お断りした事もあります。

現在も数名の候補が、いて『やりたい』とのありがたいお言葉を多く頂いている事実もありますが、管理人が心からお願いしたいと思える方が現れない状況でもありました。

このように今回のオファーが決定するまで色々な事がありましたが、その結果今回のオファーが、決定したので本当に良かったと思っております。

最後に

昨日の打ち合わせでは、1週間で10動画くらいを目安に納品頂けるとの約束になっております。

早速お願いしたい筋トレ動画の一覧を提出しておりますので時間経過がない状態で初動画の公開が出来そうな感じになって来ております。

筋トレ動画公開は、昨年の10月くらいから考え行動をしてここまで来ておりますので管理人としても念願だったので今から本当に楽しみです。

筋トレ動画を公開すると言う事は、動画を公開するまでの作業も必要になって来ますが、役立つサイトとして飛躍したいと思っておりますので自分も楽しみながら頑張りたいと思います。

SpeedShapeの筋トレYouTubeチャンネルを楽しみにしておいて下さいね!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ