ライザップの30日間全額返金保証制度が改定!自己都合でも返金?

当サイトでも最近話題にする事が多いライザップですが、昨日yahooニュースで驚く報道されておりました。

今度の驚きは、先日神戸市のNPO法人が「誇大広告の疑いがある」と改善を求めていた事に対してのライザップ側は、『30日間全額返金保証制度』改定で自己都合でも返金OKとの回答を出しました。

yahooニュースを交えながら今回のライザップ30日間全額返金保証制度の改定を紹介して行きます。

Sponsored Links

yahooニュース詳細

ライザップ 30日間全額返金保証制度

ライザップ「30日間全額返金保証制度」改定 自己都合でも返金OK

テレビCMで元プロボクサーの赤井英和やSMAPの香取慎吾ら有名タレントを起用し、注目されているトレーニングジム・RIZAP(ライザップ)が18日、ジムの売りである「30日間全額返金保証制度」の規定を改めたと発表した。

これまでは、返金の際に会社の承認を必要としていたほか、自己都合でジムを退会する場合には、それまでのトレーニング参加回数に応じて一定の割合を返金するという形式を取っていた。そのため、神戸市のNPO法人が「誇大広告の疑いがある」と改善を求めていた。改定により、これまで対象外としていた引っ越しや妊娠など、自己都合による退会でも、30日以内であれば全額が返金される。

ライザップの発表如何でしょうか?管理人は、さすがライザップだと思いました。今回の改定は、ライザップの自信の表れでクライアントに入会時説明をしっかりして結果を出せれば大丈夫との判断をしたからだと思います。

今まで高確率で結果を出して来たライザップだから出来る事で他のスポーツジムでは、絶対に真似が出来ないと思いました。

過大広告が当たり前の業界

1ヵ月間で5㎏痩せたとか2ヵ月間で10㎏痩せたとか更には、食べ放題で痩せたとかそんな言葉が普通に広告として使われている業界だと思います。

以前管理人が通っていたスポーツジムでも限りなく0に近い0.1%以下の確率で2ヵ月間-10㎏達成!との事を前面に押し出す広告をしている事実もありました。

そんな過大広告が普通に使われているのが当たり前の業界でその事を前提に考えて行くとライザップは数値など一切出さない広告をしておりますので評価出来る部分だと思います。

Sponsored Links

自己流ライザップの検索件数が多い事実

当サイトの検索キーワードで最近多いのが『自己流ライザップ』です。この検索キーワードが多くなっている原因は、自分の力だけでライザップ以上の結果を出したい人が多くいるとの判断が出来ると思います。

それでは、『自己流ライザップ』は可能なのでしょうか?答えは当サイトのトップページが全てで管理人は、ダイエットを始める時にライザップを目標にしました。

そして2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しましたのでライザップ以上の結果を出せたと思っております。

⇒ライザップCMモデルVS管理人の比較はこちら!

上記のライザップ以上の結果が出せたのは、ライザップが存在したから出せた結果でライザップがここまでメジャーになっていなかったら間違いなく結果は出せなかったと思っております。

ライザップは、会員の方だけではなくそれ以外の人に対しても大変影響があると思いますし当サイトの検索キーワードから見ても今後もっと一般の人に対して影響を与えて行くのかな?と思っております。

最後に

yahooニュースによると改善を求めたNPO法人の『ひょうご消費者ネット』は、「ジム側がすぐに対応し、『会社の承認』という言葉を外したのは、一定の評価ができるのではないか」との回答をされているとの事なのでライザップも評価された事になるので良かったと思います。

ここから更に飛躍出来るのか?今後のライザップがどんな活躍をして行くのか楽しみですね!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ