腹筋ローラー持ち込み禁止!丸の内スタイルで断られました。

腹筋ローラー効果の評判を知り腹筋ローラーを使ったトレーニングを行う事を決定しておりました管理人でしたが、現在通うスポーツジムの丸の内スタイルに腹筋ローラーが、置いていない為に入荷をお願いしたところ残念ながら断われてしまいました。

たった1,000円の腹筋ローラーの入荷を断れてしまいましたが、断った理由には、丸の内スタイルのコンセプトにあると判断をしました。

そのコンセプトを考えた場合腹筋ローラーが設置していない事に対して納得せざるおえない状態でそのコンセプトがあるからこそ丸の内スタイルを選んだ管理人なので納得してしまいました。

そして腹筋ローラーが置いていない為に自分の持ち込みで腹筋ローラーを使用出来るのか?を質問したところ丸の内スタイル会員規約で道具の持ち込みが禁止になっている事を知りました。

よってあれだけ楽しみにしていた腹筋ローラーの使用が丸の内スタイルでは、出来ない事になってしまいましたので何故丸の内スタイルでは、腹筋ローラーを使用出来ないのかを考えてみたいと思います。

Sponsored Links

丸の内スタイルのコンセプト

丸の内スタイル コンセプト
それは、丸の内にアドレスする人々のパフォーマンスをサポートするために生まれたフッィトネスクラブ。

“Body&Mind”と”Work&Life”。2つのバリューステージにおいて、このエリアならではのステータスとクオリティを実現したフッィトネス・サービスを提供します。

オフィスと自宅の間に位置するモード・チェンジ・スペースとして。ココロとカラダのコンディショニング・ファームとして。時代を先駆けるトップランナーたちのメンバーズ・クラブとして。世界の先端にある街にふさわしい、“Brand New”に満ちたフットネス&ライフをお約束します。

これはあくまで管理人の考えですが、丸の内スタイルは、1つ1つのスペースが他のジムに比べて広く使われております。

例えば、管理人が腹筋運動やスクワットで使うパワーブレードの設置に関しても他のティップネスと比べて広く使えるように設置してあります。

基本的には、ゆとりあるスペースがある事も丸の内スタイルのコンセプトの1つになると思いますし腹筋ローラーをパワーブレードの前で使う事を想像した場合そのコンセプトから大きく外れてしまうのかな?と思いました。

清潔感とお洒落さが丸の内スタイル最大の魅力

丸の内スタイルのスタッフに確認したところ同じティップネスグループのティップ.クロスTOKYOには、腹筋ローラーが、置いてあるとの事でした。

そんなところから考えても多分清潔感とお洒落さを売りにしているからこそ丸の内スタイルに腹筋ローラーが置いていないのかな?と思いました。

Sponsored Links

腹筋ローラーについて納得出来るスタッフ対応

丸の内スタイルに腹筋ローラーが置いていなかった為にフロントスタッフに腹筋ローラーを置いてもらいたい事をフロントスタッフに伝えました。

確認して次回来店までには、回答するとの事で次回丸の内スタイルに来店した際に回答がありました。

『残念ながら丸の内スタイルで腹筋ローラーを入荷する事はありません。』との大変残念な回答でした。

回答を聞いて仕方ないと思いましたが、腹筋ローラーのトレーニングを諦める事の出来なかった管理人は、自分で腹筋ローラーを持込みで使う事は、大丈夫なのかを確認しました。

スタッフは、その場で即答する事は、出来ませんでしたが、確認した上で回答をするとの事でトレーニング終了後にフロント近くのビジネスラウンジで休憩していると来てくれて説明をしてくれました。

『丸の内スタイルは腹筋ローラーだけでなく全てのトレーニング道具に対しての持込みが禁止になっております。』との回答でした。

管理人としては、腹筋ローラーを使ったトレーニングをしたいと思っておりましたので大変残念な回答でしたが、丸の内スタイルのお洒落な雰囲気とスタッフの丁寧な説明を聞いて腹筋ローラーを使えない事に対して納得しました。

今回対応して頂いた丸の内スタイルのスタッフの方は、管理人が丸の内スタイルに入会する際に手続きを行って頂いた方でどんな質問に対しても大変丁寧な気配りのある対応をしてくれます。

この気配りある接客が丸の内スタイルの最大の魅力で気配りを感じる度に丸の内スタイルを日々のトレーニング場として選んで良かったと思える瞬間です。

最後に

腹筋ローラーを使うトレーニングをする事に対して大変楽しみにしていた管理人のカイですが、丸の内スタイルでは、腹筋ローラーを使えない事をスタッフから回答を頂きました。

しかし腹筋ローラーは、腹筋に対して効果ある運動が可能な道具だと確信をしているので購入して自宅筋トレで腹筋ローラーを使いたいと思います。

⇒腹筋ローラー効果を確信した瞬間はこちら!

腹筋ローラー購入後は、しっかり自宅筋トレを行い腹筋ローラー効果を出して当サイトで必ず報告出来るように頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ