腹筋ローラー膝コロのやり方!6パックに割れたカッコイイ腹を目指す

腹筋ローラーは、自宅で手軽に高負荷のトレーニングが可能な事から今年の夏は、かなり注目されている筋トレグッズです。

管理人が、以前通っていたスポーツジムのリアルフィットで友達になった方から腹筋ローラーは、腹筋に効果がある話を聞いた事がありましたが、特に気にしておりませんでした。

しかし日々腹筋の筋トレを数種類行っている管理人ですが、大きな壁にぶつかりここ直近では、特に腹筋に対する筋トレ効果に対して不安を感じており現在日々行っている筋トレ以外に新しい筋トレを含みたい気持ちがありました。

そんな時に見つけたのが、腹筋ローラーで実際に現在管理人が通うスポーツジムでトレーニングが一緒になる外人さんの腹筋は、バキバキの6パックでその外人さんは、丸の内スタイルで行う腹筋運動は、腹筋ローラーだけ(私が確認した中で)です。

その6パックの腹筋ほ見た瞬間に今後腹筋で増やす筋トレは、腹筋ローラーだと確信しましたので腹筋ローラー膝コロのやり方を解説して行きたいと思います。

Sponsored Links

腹筋ローラー膝コロで鍛えられる筋肉

腹筋ローラー鍛えられる筋肉

◆筋トレターゲットⅠ 腹直筋(腹)
◆筋トレターゲットⅡ 脊柱起立筋(背中)
◆筋トレターゲットⅢ 広背筋(背中)
◆筋トレターゲットⅣ 上腕三頭筋(腕)
◆筋トレターゲットⅤ 三角筋(腕)


腹筋ローラーは、赤の部位腹直筋・紫の部位脊柱起立筋・黄色の部位広背筋・青の部位上腕三頭筋・緑の部位三角筋をターゲットにしたトレーニングです。

腹筋ローラーで鍛えられる筋肉の部位の多さに驚きませんか?腹筋だけでなくこれだけの部位を鍛えられる腹筋ローラーが筋トレ道具として評価される理由が理解出来ると思います。

丸の内スタイルの外人さんグループのトレーニングは、かなり本格的でそのグループが腹筋ローラーを使用しているので筋トレ道具としての効果が期待が持てます。

腹筋ローラー膝コロのやり方を写真で解説

②腹筋ローラー膝コロやり方
腹筋ローラーをしっかり両腕で持ち座った姿勢がスタートになります。


①腹筋ローラー膝コロやり方

腹筋ローラーを両腕でしっかり持ち膝を立てた状態で腹筋ローラーをスタートポジションと反対側にゆっくりと転がして行きます。


③腹筋ローラー膝コロやり方

更に腹筋ローラーを転がしながら体を伸ばして行きます。このポジョンでは、かなりターゲット部位に対して高負荷状態になります。


④腹筋ローラー膝コロやり方

腹筋ローラーを転がしながら体を伸ばし切ります。この伸ばし切った姿勢から最初の姿勢まで戻しそれを繰り返します。

⇒腹筋ローラー膝コロの動画はこちら!

Sponsored Links

腹筋ローラー膝コロする際のポイント
  • 腹筋ローラーをゆっくり動かす事を心掛ける
  • 常に腹筋を意識した運動を心掛ける
  • 腹筋ローラーで最高に体を伸ばす場面では、しっかり伸ばす事を意識する

腹筋ローラーの最大のメリットは、手軽にすぐ腹筋運動よりも強い負荷を腹筋にかけられるトレーニングが可能な事です。

今回は、膝コロの紹介ですが、立った状態から体を伸ばすなどすれば慣れてきたとしても負荷を強くすることが可能事が初心者から上級者まで腹筋ローラーが評価される理由なのです。

最後に

今回腹筋ローラーについて解説しましたが、調べれば調べる程に魅力を感じる筋トレ器具が腹筋ローラーだと確信しました。

値段も本当に安くAmazonで人気ある腹筋ローラーは、1,280円で送料が無料で購入が可能なのです。

この値段で高レベルの腹筋運動が可能で、実際に腹筋ローラーを使いトレーニングしている人が6パックの腹筋をしていたらトレーニングで使わない理由が、無くなりますよね?

⇒腹筋ローラーを使いたいと思った瞬間の詳細はこちら!

海水浴の時期も近づいて来ました。腹筋を6パックにする事は、まだまだ難しい状態ですが、腹筋ローラーを使いトレーニングをして行きバキバキに割れた6パックを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ