低糖質の食事をライザップ社長がTVで紹介!おじゃマップ価値ある情報

低糖質の食事をライザップ社長が、人気テレビ番組のおじゃマップに出演してダイエット中の方には、大変価値のある食事について紹介をしておりました。

ライザップで食べて良い食べ物・悪い食べ物を例に出しながらの解説だったのでかなり見ごたえのある番組構成でライザップの魅力と実力が感じられました。

短期間でダイエットの結果を出したい人が知りたい情報のライザップ食事法を代表とする低糖質の食材や食事についてクイズを交えて紹介しておりましたので見ていても楽しい内容でした。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しておりますが、ダイエットチャレンジ中に今回放送されたおじゃマップの情報を知っていればもっと楽にダイエットが成功していたと感じました。

今回は、低糖質の食事を中心としたライザップ食事法のおじゃマップ詳細を管理人の実体験も交えながら紹介をして行きます。

Sponsored Links

低糖質のライザップ推進食材とは?

ライザップ 低糖質 食事

◆ 肉類
鶏ささみ・鳥胸肉(皮なし)・豚ヒレ肉(脂身を除く)
◆ 魚介類
マグロ(脂身のない赤身)・クロカジキ(メカジキ×)・カツオ・たら・ふぐ・エビ
カニ・タコ・貝類(ホタテやアサリ等)・くらげ・ヒラメ・カレイ(縁側除く)
◆ その他
卵白
◆ 野菜
ブロッコリー・レタス・キャベツ・白菜・きゅうり・クレソン・小松菜・明日菜
春菊・サラダ菜・ほうれんそう・貝割れ大根・青梗菜・おくら・セロリ・ごぼう
緑豆もやし
◆ キノコ・海草・こんにゃく
エリンギ・舞茸・えのき・しめじ・椎茸・キクラゲ・なめこ・わかめ・もずく
のり・めかぶ・こんにゃく・白滝・寒天
◆ その他
カッテージチーズ・無脂肪ヨーグルト(糖なし)・無脂肪牛乳・豆腐・くるみ
ふすまパン・全卵


上記食材は、当サイトでも以前紹介した事のあるライザップ食事ガイドラインに掲載されている食べても良いとされる低糖質の食材です。

それでは、食べては駄目な低糖質ではない食材には、どのような食材があるのでしょうか?

ライザップの推進する食べては駄目な低糖質でない食べ物

◆ 穀物
ご飯・白米・餅・赤飯・パン・食パン・フランスパン・クロワッサン・うどん
そうめん・精製された小麦粉食品
◆ 芋類
ジャガイモ・サツマイモ・山芋・長芋・里
◆ 野菜
にんじん・とうもろこし・カボチャ
◆ お菓子
ケーキ・スナック・マフィン
◆ フルーツ
すいか・パイナップル・果物の缶詰
◆ その他
揚げ物全般・脂質の高いソーセージ・サラミ・肉類の脂身・油揚げ・マヨネーズ
マーガリン・バターオイル全般(使う場合エキストラバージンオリーブオイル)


ライザップの食べては駄目な食材で有名なのが炭水化物で管理人は、この事を知り自分には、無理だと判断をしてライザップの入会を断念しました。

管理人が2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功させた際に行ったのが運動を多くする事でした。

激しい運動を繰り返し行い食べ物に対しては、全く制限をせずに食べたい物は、食べ続け炭水化物も気にしないで食べて成功した実績があります。

今でもリバウンドをせずに体重をキープしておりますが、ダイエットを始める時にライザップ以上の結果を出したいとの気持ちと2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功させる目標を立てました。

その目標が大きく影響しましたので管理人が2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した大きな理由は、ライザップの存在が大きくライザップの存在がなかったら間違いなく失敗していたと思います。

ダイエット中は、ライザップを意識して負けたくない気持ちを常に持っておりましたが、今は、ライザップありがとう!の気持ちが大きくなっております。

少し話がそれてしまい管理人の話になってしまいましたが、基本的にライザップの低糖質の食材を意識して食べる事により痩せれる可能性は、高くなりますしそれだけの実績をライザップは出しております。

そしておじゃマップでは、更に知りたい情報をライザップ式の食事に関するクイズで番組を盛り上げておりました。

ライザップ ダイエットメニュークイズ

このクイズは、低糖質の食べ物をヒントにどちらの方がライザップ向きの食べ物か?が出題されておりました。

問題① ベーコンエッグvsフルーツヨーグルト
正解は、『ベーコンエッグ』でした!
管理人は、ベーコンが気になりヨーグルトは、ダイエットでも有名なのでフルーツヨーグルトが正解だと思っておりました。しかしヨーグルトは、乳糖という糖質が含まれている事とフルーツは糖質が多い為に駄目だとの事でした。

チキンソテーvsサバの味噌煮
正解は、『チキンソテー』でした!
チキンもサバ共に低糖質な食べ物になりますが、味付けの味噌に問題がありとの事で味噌煮で使用するみりんや砂糖は、沢山の糖が含まれる為にライザップでは、避けるメニューとの事でした。

マグロアボカドvsきんぴらごぼう
正解は、『マグロアボカド』でした!
この問題も難しかったのてすが、答えの理由を聞いて納得しました。キーワードは、根菜類で糖質が多く含む人参が駄目だとの事でした。

麻婆春雨vsエビチリ
正解は、『エビチリ』でした。
ん~本当に難しいですね!春雨ってヘルシーでダイエットにも良いとされる食べ物だと思いましたが、春雨の減量は、じゃがいもなどのでんぷんを加工して作られるている炭水化物との事でした。

ライザップ食事ガイドラインの情報を以前から知っていた管理人なので全問正解と思っておりましたが、間違いだらけの結果でした。

最後に

低糖質のクイズは、本当に難問が多いと思いましたが如何でしょうか?

今回再度ライザップの食べて良い食べ物と駄目な食べ物を確認して今管理人がぶち当たる壁を突き破るヒントが隠されているのかな?と思いました。

現在管理人は、体脂肪率を10%台まで下げたいとの目標を持ち日々の筋トレと食事管理を頑張っておりますが、結果が付いて来ておりません。

今回放送されたおじゃマップの情報を再度整理して自分の食事管理に役立てたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ