スクワット効果!大人喘息が治った真実を長谷川初範さんがテレビ告白

大変に衝撃的で驚くスクワット効果の情報を日本テレビ系列テレビ番組の『誰だって波瀾爆笑』で俳優の長谷川初範さんがゲスト出演で告白しておりました。

管理人のカイも昨年の8月よりダイエットを始め2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功しておりますが、その中心の筋トレは、スクワットでダイエットやボティメイクそして健康に対してもスクワット効果を感じておりました。

そして『誰だって波瀾爆笑』の番組内で俳優の長谷川初範さんが告白したのは、医療的根拠は、全くない状態でもスクワットをする事により大人喘息が、治ったとのとの事でした。

管理人も長谷川初範さんと同じでスクワットを中心とした筋トレを行う事で大きく変われましたので今回放送された『誰だって波瀾爆笑』の詳細と管理人実体験のスクワット効果について紹介をして行きます。

Sponsored Links

誰だって波瀾爆笑の内容詳細

スクワット効果!大人喘息が治った
誰だって波瀾爆笑は、日曜日の朝放送されている番組なので見た事がある方も多いと思いますが、毎週有名人のゲストが出演して子供の頃からのエピソードなどを交えながらゲストの歴史を紹介して行く番組です。

今回放送の『誰だって波瀾爆笑』でも長谷川初範さんが子供の頃からのエピソードを交えながら紹介されている中で衝撃が走った瞬間が大人喘息についての話でした。

長谷川初範さんの話によると1985年頃大人喘息に悩まされ当時は、難病と言われ大人喘息が発症してお亡くなりになっている方が年間5,000人くらいいたとの事でした。

長谷川初範さんも大人喘息が発症してしまい思うような俳優活動が出来ない状態の時にプロレスファンならご存知の初代タイガーマスク佐山サトルさんとの出会いがあったとの事でした。

そして驚く長谷川初範さんと佐山サトルさんとの会話が下記です。

長谷川初範さん 『大人喘息が発症して悩んでおります。』

佐山サトルさん 『そんなのスクワットすれば治るよ!』


長谷川初範さんも管理人と同じで佐山サトルさんの回答に驚いたとの事で医学的根拠がない事も理解した上で藁にすがるつもりでスクワットを半年間続けたとの事でした。

そして信じられない事にスクワットを半年間続けていたら長谷川初範さんが悩んでいた難病の大人喘息が治ったとの事でした。

多分この番組を見ていた多くの方は、そんなの医学的根拠がないのでスクワットで大人喘息が治るなんて絶対にあり得ない!と思われた方が多いと思います。

以前の管理人だったら同じようにあり得ないと思ったと思いますが、昨年の8月よりスクワットを中心にダイエットとボディメイクに成功した管理人からすると自信を持ってあり得る!と言えるスクワット効果を感じる場面が多くあるのです。

管理人実体験スクワット効果

  • 2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功
  • 肥満状態より体脂肪率11.5%まで低下
  • 高血圧を克服
  • 夜間トイレ回数減少
  • 健康診断結果が良好

全てがスクワット効果だと言えませんが、管理人の筋トレは、スクワットを中心に行っている事は、間違いありませんし日々の筋トレの中でスクワットと腹筋に関しては毎日行っております。

この中でも特にスクワット効果と感じられたのが、高血圧の克服と健康診断の結果が良好だった事です。

Sponsored Links

驚きの高血圧克服と健康診断結果

スクワットを中心とする筋トレを行う前の血圧が、187/98mmHgに対してダイエット成功4ヶ月後には、137/77mmHgまで血圧が、下がり更に6ヶ月後には、130/76mmHgまで低下をしております。

⇒高血圧克服についてはこちら!

血圧低下の薬を飲んで下げるのでしたらあり得る数値の低下だと思いますが、管理人は、一切薬を飲んでおりません。

管理人も長谷川初範さんと同様医学的根拠が全くない状態でスクワットを中心とする筋トレを行う事により高血圧を克服しました。

そして現在でも血圧が上がる事なくここまで来ておりますので高血圧を克服したのは、スクワットを中心とする筋トレでスクワット効果と言っても言い過ぎではないと思いますが、如何でしょうか?

更に健康診断でも驚く効果で出ており前回の健康診断時にメタボ予備軍として再検査をして下さいとの健康診断結果でしたが、昨年12月に受けた直近の健康診断では、メタボ問題なしとの健康診断結果でした。

⇒健康診断結果はこちら!

最後に

長谷川初範さんは、番組内で50才を超えて更に体力が向上した自分を感じた事も話しておりましたが、この事に対しても管理人は、同じ意見を持ちました。

管理人も日々筋トレをする中多分現在が1番健康でカッコイイボティをしていると思いますし20代の自分と比べても間違いなく上を行っている自信があります。

そして長谷川初範さんのスクワット効果は、本当に凄い話で驚いてしまいましたが、スクワットは、難病まで治してしまう筋トレだと言う事をしっかり理解出来たので今後もスクワットを中心とした筋トレを行いカッコイイボティ造りと健康管理でスクワット効果を感じて行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ