筋肉量を増やすランチの選び方!食材と食べ方で効果を実感

筋肉量を増やす為に日々の筋トレや食事管理を行っておりますが、朝食と夕食に関しては、家族の協力などもあり比較的簡単ですが、平日昼間のランチに関しては、全て自分の管理になるので甘くなっている部分がありました。

さすがにラーメンやとんかつなど以前は毎日食べていた高カロリーな食べ物に関しては、食べておりませんでしたが、特に気にせずランチ選びをしておりました。

そんな状況の中ぎっくり腰が原因で筋トレを休養して暴飲暴食を繰り返した結果体脂肪率が絶頂期の11.5%から15.2%まで増加をしてそれに伴い筋肉量が低下してしまいました。

このままでは、まずいと思い再度気持ちを奮い立たせ筋肉量の増加と体脂肪率低下を目指し筋トレメニューと食事管理の見直しをしました。

その中で今まで甘く考えていたランチを筋肉量増加を意識した食材や食べ方をする事により筋肉量の増加に繋がりました。

今回は、筋肉量を増やす上でのランチ店の選び方や実際に管理人がどんな食材と食べ方をして筋肉量を増やしたかを紹介して行きます。

Sponsored Links

筋肉量を増やす為ランチで意識している事

筋肉量増やす

  • 筋肉量を増やす為に良いとされる食材のランチを選ぶ
  • 炭水化物は少な目にする
  • サラダを多く食べる

ランチでもこの3つを意識する事で筋肉量を増やせるランチが可能になりますししっかり考えて選ぶ事で食べた後の満足感があります。

逆にランチ前に空腹の状態で何も考えずに食べてしまった時は、後から後悔する事もあるので精神的安定としても筋肉量を増やす事を目指すランチは良いと思いました。

職場近くで見つけたランチ

麦酒屋

店名 麦酒家 (ムギシュヤ)
住所 東京都 千代田区 神田須田町 1-14 辰巳ビル 1F
電話番号 03-5296-8198
営業時間 (月~木)11:00~23:00 (金)11:00~26:00
食べログ 麦酒家 (ムギシュヤ)


ランチメニューは、ヘルシーメニューが多く女性のお客さんが多いお店で通常13時以降は、空いているお店が多いですが、13時以降もお客さんが入っている人気店です。

Sponsored Links

お気に入りメニュー


メニュー麦酒屋
麦酒屋のランチは、肉・魚・丼の3種類になります。今まで管理人は、肉と魚を食べた事がありどちらも美味しいです。今回は、肉のランチメニューを注文しました。


肉メニュー麦酒屋

さっぱり鳥ムネステーキキノコペーストがけ700円です。まず鳥の胸肉と言えば筋肉量を増加させる食材として評価の高い食材です。

更にサラダは、大盛りで具だくさんのスープが付いているので炭水化物の白米を減らしても満足感が得られるランチになりますのでまさに筋肉量を増やす為のランチだと思いますが如何でしょうか?


サラダ肉メニュー麦酒屋

大盛りサラダの底には、たんぱく質豊富な豆腐が隠れておりました。筋肉量を増やしたい管理人からするとありがたい演出です。

最後に

調整の失敗により大幅に体脂肪率を増加させてしまった事で感じた事は、筋トレと食事管理は、日々の積み重ねが大変重要だと思いました。

⇒体脂肪率11.5%→15.2%調整失敗はこちら!

1日で結果を出す事などありえませんが、日々努力を積み重ねる事である程度の結果が得られる事を実体験出来ましたのでランチでも意識する事が重要だと思いました。

1つ1つ丁寧に意識する事で伸び悩んでいた筋肉量を増加させる事に成功しておりますので今後もしっかり自分なりの考えを持ち丁寧なボデイ造りをして行きたいと思います。

⇒筋肉量増加についてはこちら!

筋肉量を増やす為に意識を変えた事によりランチのお店探しの楽しさに目覚めていまったので今後も筋肉量が増やせそうなランチのお店を見つけたら紹介をして行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ