ベストボディジャパン決勝大会出場の方からコメントを頂きました!

初心者のダイエットブログとの事でスタートをしたこちらのサイトでしたが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後目標を見失った時にベストボディ・ジャパンを知りました。

この大会を知りエントリーをしたいとの目標を持つ事で筋トレをすれば自分のボティが変化する事も知れて現在に至っておりますが、まだまだ初心者レベルのサイトで上級者の方に見られるは恥ずかしいのが現状です。

しかしインターネットは、大変便利である程度の情報を流せば筋トレの上級者の方にも見て頂けて最近では、初心者~上級者まで幅広くコメントを頂けるようになりました。

そして以前から当サイトにコメントを頂いてる筋トレ上級者の方が、管理人の憧れるベストボディ・ジャパン昨年の日本大会(決勝大会)に出場した方で名前と写真をWEBで見つける事に成功しました。

コメントは以前から頂いている方で凄い事は、理解しておりましたが、あまりにも実績と実際の写真が凄すぎたので感動と興奮で筋トレに対するモチベーションが上がりまくりの管理人です。

この興奮と感動そして今後の筋トレに対するモチベーションについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

ベストボディ・ジャパン日本大会出場は難しい

ベストボディジャパン決勝大会

予選大会名
日時
千葉大会
2015年5月17日(日曜日)
神戸大会
2015年5月31日(日曜日)
横浜大会
2015年6月20日(土曜日)
名古屋大会
2015年7月20日(祝日)
福岡大会
2015年7月26日(日曜日)
大阪大会
2015年8月23日(日曜日)
札幌大会
2015年9月6日(日曜日)
さいたま大会
2015年9月21日(祝日)
京都大会
2015年10月4日(日曜日)
関東大会
2015年10月25日(日曜日)
関西大会
2015年11月3日(祝日)

ベストボディ・ジャパン2015の日本大会に出場するには、上記地区予選大会で上位5名に入賞する事が条件になります。

写真選考⇒地区大会5位以内の入賞⇒日本大会(決勝)の流れになりますので日本大会に出場する事の難しさが理解出来ると思います。

ちなみに管理人が目指しているのは、2015年10月25日に開催される関東大会で写真選考で選ばれ関東大会出場する事を目標にしております。

コメントを頂いた方の凄さを紹介

ベストボティ・ジャパンの日本大会に出る事は、まず各地区の予選大会に出て5位に入賞しなければ出場出来ません。

今回コメントを頂いた方は、昨年も日本大会出場を果たして今年に関しても既に地区大会で5位以内に入賞しているとの事なので今年も日本大会の出場が決まっている事になります。

2年連続でベストホディ・ジャパンの日本大会に出場するのは、管理人が言うのは大変失礼ですが、まぐれで出れる事はないと思います。

確実なる実力があるからこそ2年連続の日本大会だと思いますし昨年の日本大会の写真を見ると凄くカッコイイボティをしておりました。

こんなにもレベルの高い方からコメントを頂ける事に対して本当に嬉しく思いましたし管理人もトレーニングを頑張り日本大会に出てぜひ挨拶をさせて頂きたいと思いました。

Sponsored Links

モチベーションが上がりました!

これだけ凄い実績のある方からコメントを頂き筋トレに対するアドバイスまで頂き大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

やっぱり実績のある方からのコメントやアドバイスは、重みがあり説得力もありますし逆にパーソナルトレーナーの資格を持っていても実績がない方からのアドバイスって説得力がありませんよね!

そんな考えを持つ管理人ですから今回のアドバイスは、本当に良かったですし今後筋トレをして行く上でのモチベーションに繋がると思いました。

最後に

やっぱりモチベーションは重要ですね!今日は朝からこんな良い出来事があったので良いトレーニングが出来ました。

度々怪我をして体の状態も良くありませんでしたが、怪我復帰後約2週間が経過をして日々のトレーニングをする事により数値的・見た目的にもかなり良い状態になって来ていると思います。

今週の金曜日は、2週間に1度測定すると決めたDr.フィットネスの測定予定日となります。前回に比べて少しでも良くなっている事を期待して金曜日までしっかりトレーニングを行いたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ