自宅筋トレメニューはこんな時に役立つ!仕事が忙しくてジムに行けない

自宅筋トレメニューはこんな時に役立つと思えた瞬間がありました。昨日丸の内スタイルに行き筋トレをしていると仲の良い外人さんと一緒になり筋トレを行っておりました。

その外人さんは、ダンスの先生でレッスンは夕方からの為に昼間の時間帯は、ダンスのパフォーマンス向上の為に筋トレを行っているとの事です。

週に1度くらい昼間の丸の内スタイルで会うので会うと筋トレについて色々と教えて頂けるので凄く勉強になり会うのを楽しみにしている管理人です。

そして昨日も丸の内スタイルで会い近くで筋トレをしている際に筋トレに対してのモチベーションの話がありました。

Sponsored Links

筋トレはモチベーション維持が重要

自宅筋トレメニュー
管理人も膝痛やぎっくり腰が原因でつい最近までは、モチベーションが下がり気味でしたが、人間の気持ちは、弱いので1日でも筋トレを休むとそのままズルズルとやらなくなりその結果完全に筋トレを止めてしまうケースも多くあるとの話がありました。

確かにその外人さんが言う通りで管理人も体調が悪い時数日間筋トレを休みこのままやめてしまうのか?と思える位に気持ちが折れた時期がありました。

だからこそ自分で決めたスケジュールは1日の中で絶対に時間を作って筋トレをやらなければ自分に負けてしまう負不安があるのです。

筋トレ中心1日のスケジュール

管理人のカイの仕事は、ほぼ自分中心で時間管理をして仕事する事が可能です。急にクライアントとの打ち合わせが入るケースもありますが、基本的には自分が中心のスケジュール管理です。

昨年12月末に丸の内スタイルの会員になってからは、混雑している早朝や夜は、1度も行った事がなく昼間の時間帯午前9時頃~夕方17時位までの間の平日にトレーニングを行っております。

そして昨日は、夕方から関東に台風が直撃するとの天気予報だったので午前9時頃から丸の内スタイルに入りトレーニングをしておりました。

そして本日は、午前10時より自宅からクライアントへ直行して打ち合わせをして午後からも別のクライアントとの打ち合わせが入っている為スポーツジムに行く事は難しいと思っておりました。

Sponsored Links

自宅筋トレメニュー終了!

筋トレのモチベーションを維持する事で最も重要なのが、自分が立てた筋トレメニューを必ず行う事で本日の管理人のスケジュールからするとジムに行く時間を作る事が難しいと判断をしたので早朝に起きて自宅筋トレメニューで筋トレを行いました。

こんな時にあらかじめ自宅筋トレメニューを組んで作る事により効率良く自宅で筋トレする事が可能になり、まさにこんな時に自宅筋トレメニューは、役立つ事を実体験より学びました。

筋トレ歴の長いベテランの方は特に気にする事もないレベルだと思いますが、昨年の今頃は、まだ中年太り肥満状態だった管理人からすると一歩間違えるとこのまま筋トレを止めてしまう事に対しての不安との戦いがあります。

初心者だからこそ計画通りの筋トレをする事が重要で自宅筋トレメニューが、役に立つ事を実感しました。

自宅筋トレメニューについてはこちら!

最後に

自宅に筋トレ道具があると自宅筋トレメニューを行う事が可能になるのでスポーツジムに行き筋トレが出来ない時でも不安になる事がありませんので精神的にも楽になります。

今後もこの環境を最大限に生かして筋トレに対するモチベーションを常に高く持ち続けて自宅筋トレメニューとスポーツジムを上手に使い分けをして行きカッコイイ体を造り上げたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ