スポーツジムランニング!ダイエット効果ある有酸素運動はマシンが効率的

スポーツジムランニングは、一般的にランニングマシンを使用するケースがほとんどだと思いますが、現在管理人がメインで通う丸の内スタイルの場合施設内のマシンと皇居の周りをランニングする2つから選択が可能です。

丸の内スタイルの会員方は、スポーツジムランニングをメインとしている方も多くジムでのトレーニングなしで皇居の周りのみ走る方も多くいらっしゃいます。

管理人は、まだランニングに関して全くの初心者なのでスポーツジム内でのランニングを日々のトレーニングの中に入れて組んでおりますが、少し前までダイエット効果のあるスポーツジムランニングは、一切行わない時期がありました。

その理由は、筋トレ+スポーツジムランニングを組み合わせる事で体重が減少をして行き筋肉量が減る事を実体験した結果これ以上筋肉量を減らしたくないとの気持ちからスポーツジムランニングを中止しておりました。

しかし今回ぎっくり腰と日焼けサロンの焼き過ぎ事件そしてその間の暴飲暴食が原因で体重が68.9㎏→63.5㎏まで体重増加をしてこのままでは、まずいと思い再度スポーツジムランニングを再開しました。

その結果簡単に体重が2㎏下がり体の引き締まりも感じたのでやっぱりスポーツジムランニングには、ダイエット効果がある事を再認識しました。

今回は、スポーツジムランニング効果について考えて行きたいと思います。

Sponsored Links

スポーツジムランニングはダイエット効果あり

スポーツジムランニング!
管理人のカイは、昨年の8月上旬にダイエットを決意して2ヵ月間で71.75㎏→61.60㎏まで体重を減量する事に成功しました。その後ほぼ同じ体重の推移で61.60㎏の体重を変化なく約3ヵ月間維持をしておりました。

そして現在通っているスポーツジムの丸の内スタイルに入会したのが、昨年の12月末でそれからの筋トレメニューに有酸素運動を取り入れてもっと効率良くカッコイイボディを作りたいとの気持ちからスポーツジムランニングを始めた経緯があります。

筋トレ+スポーツジムランニングを日々繰り返す事でこれ以上体重減少はないと思っていた管理人でしたが、たった2ヵ月間で-2.6㎏まで体重減少してしまいました。

例えばダイエット前の体重71.75㎏の状態で-2.6㎏の体重減少でしたら特に騒ぐレベルではありませんが、2ヵ月間-10.15㎏のダイエットに成功後更に短期間で-2.6㎏の減量なのでスポーツジムランニングのダイエット効果の凄さに正直驚いてしまいました。

筋トレにちょっとプラスだけで凄い効果

筋トレの書籍やwebの情報などを見ると筋トレ終了後に有酸素運動をプラスする事によりダイエット効果があると言われておりますが、管理人の実体験からも間違いなくダイエット効果があると実感しております。

具体的にどのくらいスポーツジムランニングを筋トレ後に行ったとかと言うと1日スポーツジムランニングをマシンで行った距離はたった2㎞です。

ゆっくり歩き続けたとしても20分で少し早くランニングすれば、時間にして約10分くらいでこのダイエット効果を得られるって凄い事だと思いますが如何でしようか?

Sponsored Links

更に驚く効果

今回更に驚いたのが、ぎっくり腰と日焼けサロンの失敗から筋トレが思うように行えず暴飲暴食を繰り返した結果68.90㎏→63.50㎏まで体重増加をしてしまいました。

このままでは、まずいと思いスポーツジムランニングを筋トレ終了後に毎日2㎞のランニングをしたところ1週間で体重が、60.70㎏まで簡単に減少したので筋トレ終了後のスポーツジムランニングは間違いなくダイエット効果ありと確信しました。

最後に

今回スポーツジムランニングの効果を実体験から確信しましたので今後体重を下げたいと思った時にスポーツジムランニングを行う事により自分自身で体重増減の管理が出来るとの自信が持てました。


この自信を持てた事は、今後体を鍛えて行く上で凄く役立てると確信を持てる自信になりましたので必ず役に立てたいと思っております。

これから夏に向けて体を鍛えてダイエットやボディメイクを考えている方も大変多いと思いますが、スポーツジムに通う場合筋トレ+スポーツジムランニングで自分の目指すボディを作り上げてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ