スポーツジムの効果は凄い!2ヵ月間-10㎏のダイエットに成功

スポーツジム効果は本当にあるのでしょうか?当サイトの読者さんより質問メールが届きました。

これから夏に向けてスポーツジム効果を期待して入会を検討している方が多いと感じる質問や検索キーワードの訪問が、当サイトでも日々増え続けております。

やっぱり夏は、男性女性問わず素敵なボティに変身願望を持つ方も多くなる時期で昨年の今頃中年太り肥満状態の管理人もそんな憧れを持っておりましたのでその気持ちは十分理解をしております。

今回質問があった読者さんも管理人と同様以前スポーツジムに通っていた時に全く効果がなく退会をしたとの事で再度スポーツジムに入会した場合本当に効果が得られるのか心配との事でした。

管理人も独身時代に通ったスポーツジムは効果を全く感じられない状態でしたが、スポーツジムに通う際に意気込みや考え方を変える事によりスポーツジム効果を大きく得られました。

今回は、管理人の実体験2ヵ月間で-10.15㎏ダイエットに成功をしたスポーツジム効果を紹介して行きます。

Sponsored Links

スポーツジム効果を得る為の考え方

スポーツジム効果
スポーツジム効果を得る為には、まず目標を明確にする事がとても重要になります。例えば2ヶ月かで10㎏痩せるなど明確な目標が絶対に必要です。

スポーツジムに通えば理解出来ると思いますが、目標なくただ健康の為に来ているんだと感じる方は、大変多く本当に目標を持って入会したらこんな体はあり得ないと思える方が大勢存在します。

人それぞれ考え方がありスポーツジム効果を求める上でも色々な考え方があるので否定はしませんが、実際に2ヵ月間で-10㎏減量の目標を持ち達成した管理人からすると目標を持ってスポーツジムに通った方が面白いのにと感じます。

効果を得る為のポイント

  • 具体的な数値目標
  • トレーナーに頼らない
  • 日々の体重推移などの数値を確認
  • トレーニングの向上を楽しむ

スポーツジム効果を得るポイントとしては、上記ポイントを見ても結局は自己管理しかありません。

管理人の場合は、ファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功をしておりますが、達成当初は、リアルフィット効果が大きく達成出来たと思っておりました。

しかし管理人がリアルフィットに通っていた頃に2ヵ月間-10㎏の減量を達成した人は、限りなく0に近い0.1%以下の達成率でした。

この達成率に関しても五反田店・横浜店のコーチに確認しておりますので当時の数値からすると間違いない数値だと思います。

こんな事からも結局は、自己管理が重要でプログラムが優れているから達成出来たと言う事は、全くなくリアルフィットに通わず他のスボーツジムでも簡単に目標は達成出来たのかな?と自信を持って今は言えるようになりました。

Sponsored Links

スポーツジム効果の写真と数値

2ヵ月間-10㎏ダイエット

◆ 年齢47才 男 身長170㎝
◆ 体重 71.75㎏→61.60㎏ -10.15㎏
◆ 体脂肪率 25.4%→11.9%
◆ BMI 25.1→20.4
※最高数値 体重58.95㎏ 体脂肪率11.5%


現在は、リアルフィットを退会してテッィプネス丸の内スタイルに通って平日は毎日筋トレを行っております。

最後に

今回スポーツジム効果について紹介をしましたが、結局は自分次第だと言う事を再認識しました。3月13日に腰捻挫になって以来筋トレを休養そして復帰後もセーブをして行う状態でした。

こんな事があると筋トレに対してのモチベーションも下がり追い込む事への怖さも感じながらのトレーニングでモヤモヤしている部分もありました。

しかし今回スポーツジム効果について記事を書いた事によりダイエットを始める前のあの熱い気持ちが蘇りました。

今後は、目標としているベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指してスポーツジム効果を感じられる筋トレを行いが頑張りたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ