ダークチョコレート筋トレ効果向上!ダイエット中甘い食べ物最強は?

筋トレ効果を高める甘い食べ物と言えばダークチョコレートで特に筋トレ終了後疲れた体は甘い食べ物を求める事が多くあります。

管理人の場合最近は、筋トレ終了後にすぐプロテインをの飲み風呂から出た後は、丸の内スタイルのビジネスラウンジで休憩しております。

その休憩時に必ず最近食べているのが、明治ブラックチョコレートで特に筋トレで疲れた体で食べるとダークチョコレートの甘さが体にしみこみます。

本当に疲れた体にしみこむ瞬間は、何度味わっても最高に美味しく気持ち良く最近では、この気持ち良さを味わう為に筋トレをしているのかな?と感じる事もあります。

そして筋トレ後に食べると大変美味しく感じるダークチョコレートには、ボディメイク効果やダイエット効果があるのをご存知でしょうか?今回は、ダークチョコレートについて調べて行きます。

Sponsored Links

ダークチョコレートとは?

ダークチョコレート筋トレ効果
カカオマスが40~60%でミルク(乳製品)が入らないチョコレートがダークチョコレートで通常のチョコレートと異なり栄養分が多く含まれております。

具体的に含まれる栄養分は、鉄分・カルシウム・ビタミンA・ビタミカB1・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンEになります。

ダイエット効果はあるの?

一価不飽和脂肪酸がカカオには、含まれていてカカオは、ご存じの方も多いと思いますが、ダイエット効果の高い食べ物として評価されております。

そんなダイエット効果の高いカカオの最大の魅力は、一価不飽和脂肪酸が、含まれお腹周りの脂肪を落とせる作用があると言われております。

更にダイエットをする際空腹感との戦いでストレスを感じその結果ダイエットに失敗をしてリバウンドを繰り返すケースも多くあります。

ダークチョコレートを食べる事で空腹感のストレスが解消されてダイエットを成功に導く仕組み作りが可能な食べ物なのです。

Sponsored Links

ボディメイクとダイエットで評価している食べ物

管理人にがダイエット中やボデイメイクする際評価している食べ物は、空腹感を満たして自分の好きな食べ物と似ていて置き換えられる食べ物です。

置き換えて食べる事により食べすぎたとしても自分自身に罪悪感もなく逆に食べた事によりダイエットやボデイメイクに効果があるんだ!と思いこめるところが好きです。

その食べ物とは、こちらのサイトでも何度か紹介をしている食べ物です。

ナッツ類
ナッツ類はお菓子変わり食べております。ダイエット前の管理人はお菓子特にポテチンが大好きでした。夕食後も2日に1回くらいのペースで食べておりました。このポテチンをナッツに置き換える事により罪悪感なく食べれて更にボディメイクやダイエットに効果があるので自信を持って夕食後のおやつとして食べる事が出来ました。
⇒ボディメイク中にお菓子が食べたい!

焼き芋
お菓子も好きですが、更に大好きな食べ物がケーキでとにかく甘い食べ物も大好きな管理人でダイエットを始めた時ケーキを食べれない事にストレスを感じておりました。それを克服したのが焼き芋で特に紅天使は本当に美味しくケーキに負けない美味しさでした。当初甘い物に飢えていた管理人の心を満たしてくれた食べ物でした。
⇒焼き芋紅天使詳細はこちら!

この二つの食べ物は、2ヵ月間で-10.15㎏体脂肪率11%台まで低下させた大きな要因だと実感をしております。

食べれない事のストレスを克服して更に美味しく食べながらダイエット・ボディメイク効果を得られる最強の食べ物だと思いました。

最後に

ダイエットやボディメイク中に食べる事で罪悪感を感じる事が多いと思いますが、逆の発想で食べても大丈夫な食べ物を見つけると本当に精神的に安定して来ます。

今回紹介したダークチョコレートもナッツ類や焼き芋と同じような考えで食べれる食べ物なので今後カッコイイボディを造り上げて行く上で役立つ事間違いなしと確信しました。

今まで罪悪感を感じながら食べていたチョコレートをダークチョコレートを見つける事により今後思いっきり食べれる事を考えるととても嬉しく感じております。

今後もダークチョコレートを食べて筋トレ効果を感じながらカッコイイボティを目指して行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ